先日面接した第一希望の施設から、内定の連絡を頂きました。

受かりました〜ニコニコ

とりあえず、ひとまずホッとしました。

皆さまから頂いたコメントを参考にして、この第一希望の会社で進めようと思っています。

入ってみないともちろん分からない部分が大きいとは思うのですが。

施設見学もさせてもらいました。

今までが本当に劣悪な環境だったので、全てが良く見えてしまいました。

綺麗な施設って良いですよね~。

今までは古い上に清掃も行き届いていない施設だったので、綺麗ってだけで、最高です。


やっぱり惹かれるんです。


自分の直感を大事にしたくて、申し訳ないけどエージェントの方にはお断りの連絡を入れました。

そしたら
最後まで老健?特養?を「ここどうですか?」って勧めてきて。

(だから、最初から最後まで私の希望とズレてるんだよ真顔

エージェントという方々に関しても、大変勉強させてもらいました。

確かに、コメントをくださった皆さまが仰るとおり、私は自分で決めたいし、自分で決めないと後悔するし、自分で決めたことでないと納得できない性格なんだと思いました。
 
もし入社して、どうしてもやっぱり違ったってなった時も、自分で決めた結果だったら、それもそれで、納得がいくと思うのです。
自分が決めたことですから。自分の責任です。


うん。
これで進もうと思います。

これでしか、進めない。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




もう一つ。
考えてしまいました。

遺族年金が1ヶ月に約10万。
そこにもし、児童扶養手当が満額支給になったら、確か子供2人分で8万くらい?だったかな?もう貰ってないからよく分からない…。
それと、児童手当が子供2人分で2万?いま3万になったのかな?

合わせて約20万。

この額、贅沢しなければ働かなくても暮らせちゃうなって思いました。
給付金だけで暮らせるって、すごいですよね。
日本は優しい国ですよね。


私は働きますけど。
20万じゃ家と車のローンで半分くらい持っていかれちゃうし。

子供たちと少しは贅沢したいし。

あと大きいのは、この給付金、ほとんどが子供たちへの給付金で、子供たちが18歳で終わっちゃうんですよ。

そこから先、じゃぁどうするの?
って、なりませんか?

子供たちを大学にも行かせたいし。
学費は私が払ってあげたい。


私の老後の年金だって、国民年金じゃ暮らしていけないし。
子供たちに迷惑かけたくないし。
貯金だって少しはしておきたいし。
なんだったら、子供たちに財産を残してやりたいし。

だから私は、働きます。
児童扶養手当もらって仕事はセーブしたほうが、子供たちとの時間は確保できるし、お得じゃない?って言われることも、もちろんあるんですけどね。

どうしても、そうする気になれないのです。

責任ある仕事で働き続けたいって思いが強いのと。
働かずに生きてきた人たちの行く末を、特養勤務で嫌ってほど見てきたってのも、大きいですね。

自分で働いて、老後に資産を残したり、年金を受け取るって、大事なことですよ。

その日暮らし…。
ちがうな。
そのとき暮らしみたいな生活は、ゆくゆくは子供たちのためにならない気がして。


なので、これからも働きますニコニコ

なにより、働いていたほうが精神衛生上も良いんですよね。
メリハリがあって。
気持ちの切り替えって、大事ニコニコ


とりあえず来週は。
子供たちの学校が始まりますので、入社日までに必要な書類をいろいろ揃えないと、と思っています。

健康診断にも行かないと。

雇用保険被保険者証ってのが、手元に無いけど、前職から送られてくるのかな?
再発行しないとかな?
週明けたら前職に聞いてみよう。

この入社にあたって必要書類を揃えるのが、一番大変ですね真顔