我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 




夫が、普段と変わらず家を出ていって、二度と帰ってこなくなった日…。




この日、私は実は夫にプレゼントを用意していました。

そんなに特別なプレゼントではないけど、ふだんの感謝も込めて、そういう日だったこともあり、前もって買っていたのに。

結局、渡せませんでした。


夫が一人で日曜日に出掛けちゃうことを、少し不満に思っていた私は、プレゼントを渡す気になれず…。

夕方までには遅くても帰ってくるだろうと思っていたし、帰ってきてからゆっくり子供たちと渡そうって、考えていました。


まさか、二度と帰ってこないなんて、夢にも思ってなくて…。


夫が帰ってこなくなってしばらく経っても、「今日は帰ってくるかもしれない」って毎日毎日考えていたので、帰ってきたら、必ず渡そうって、ずーっとプレゼントを取っておいていました。


結局、今の今でも、渡すことはできていません。

食べ物だったので、もう夫は帰ってこないのかもしれない…って考えが変わった時に、子供たちと開けて食べちゃいました。



あの日、夫に渡すのを後回しにしなかったら。

夫に渡して、感謝の気持ちと、これからも一緒に子供たちを育てていこうね、というようなことを言えてたら…。

でも、夫婦って、こういうこと改まって言うタイミング、ほとんど無いんですよね。

でもせめて、夫のために用意したあのプレゼントを、夫が出て行く前までに渡せていたら…。

もしかしたら、思い留まってくれていたんじゃないかって、同じ季節がくるたびに考えてしまうのです。


あれを渡せていたら、今も夫は隣に居たんじゃないか…と、考えてしまうのです。


たらればですから、分かりませんが…。

そんなことで、夫の行動は変わらなかったかもしれないけれど…。


ただ分かっていることは、渡さなかったことが、間違いなく後悔なのです。


なんで私は、渡さなかったのか…。


今でも考えてしまいます。


どうしていたら、夫は、今も私と子供たちのそばにいたのでしょうか…。


子供たちに対して、父親のいない家庭にしてしまったことを、本当に後悔しています。


謝っても、謝りきれないけれど、いつか必ず子供たちにきちんと謝りたいです。





 

 みなさま、たくさん買って頂きありがとうございます。

我が家は、そのまま焼いて食べたり、お弁当やおにぎりの具にも使いますニコニコ


 

 自分へのご褒美チョコですニコニコ


 

 海苔って、スーパーで買うと高いから、ネットでまとめ買いがお得ですニコニコ



 みかんも、子供たちが大好きで、おやつ感覚で食べるのでお得にまとめ買いしちゃいますニコニコ