睡眠の質を下げたくないです。

限られた時間でぐっすり眠って、気持ちよく目覚めたいです。

あんまりうまくいきませんが悲しい




こんにちわ。

昨日の夕方から夜勤でした。さっき帰ってきて、シャワー浴びて今です。

これから子供たちいますが、ひと眠りしようと思います。

私の職場は介護施設で、夜勤は16時間夜勤と呼ばれるものです。実際の拘束時間はもっと長く、最後はヘロヘロになって腰が伸びなくなります。

この瞬間だけは

入居者より腰曲がってるかも真顔


帰り道は、コンビニすら寄る気力が残っていません。

一心不乱に自宅へ向かうのみチーン

一分一秒でも早く、シャワーを浴びたい…チーン




さて、本題に入ります。寝落ちする前に。

今日は、失踪当日のことを書こうと思います。






あれは、なんてことない普通の日曜日でした。

夫は仕事が休みだったので、実家に行くと言い出しました。

夫は一人で自分の実家に行くことが多く、(実際は本当に行っていたのか今となっては分かりませんが)なんか私は毎回モヤモヤしていました。

「たまには子供を一緒に連れてってくれればいいのに…」

男の人って、一人で実家に帰って、羽伸ばしたいんですかね

私が自分の実家に行くときはいつだって子供と一緒だし、なにより両親が孫に会いたがるから。

でも夫の義両親は、うちの子供たちにはあんまり会いたがりませんでしたね。いつも義妹の子供と会ってるみたいでした。

ま、いいんですけど真顔

ちなみに、我が家と夫と私の実家はそれぞれがとても距離が近いです。


話を戻します。義実家に行くと言ってる夫が、何やら車に仕事の荷物を積んでいる。

ちょっと不思議に思いましたが、私は子供たちのことと家事でテンテコマイ…


ガチャッと玄関を開け、閉まる音。

夫が外へ出ていき、車のエンジン音が聞こえ、音が遠ざかっていく。

こんな日常の出来事が、夫の姿を見た最後でした。



なにも言わず、普段と変わらず、なんの前触れも無い…

あったのかもしれませんが、このときの私には全く分かりませんでした。


ありふれた、本当にありふれた日曜日だと思っていたのに…