我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。



こんにちわ。


昨日は、子供たちと映画を観たあと、夜は友達家族と近くのファミレスで一緒にご飯を食べました。


私の、唯一の友達です。




この友達しか、もう本当の意味で友達と呼べる人は、私にはいません。


この子の前でだけは、本来の自分でいられるし、心の底から笑うことができます。


唯一無二の存在です。


夫がいなくなった直後も、この友達がいたから、乗り越えることができました。


お互い子供が小さかったから、公園やこども広場に何度も誘ってくれて、引きこもりがちだった私を外に連れ出してくれました。


会えば夫の話を聞いてくれて、子供たちのことも話せるし、すごく心強かったです。


引きこもってると、ろくなこと考えないんですよね。

ただでさえ、夫がいなくなった直後はうつ状態で、思考がおかしくて…。


外に連れ出してもらって、陽の光を浴びたり、話を聞いてもらえたことが、前を向く大きな一歩だったことは、間違いありません。


外に連れ出してもらえたおかげで、子育て支援センターの先生方にも、夫の状況を話すことができて、センターに行かない日も、先生方が何度も電話をくださって、「大丈夫?」って気にかけてもらっていました。


自分は一人じゃないって、強く感じることができました。



この友達に、恩返しをどんどんしたいけど、まだまだ全然足りません。

きっと一生かかっても、返しきれないかもしれない…。



 



 

子供たちと観たスパイファミリーの映画、大人が観ても面白かったです。

子供たちに大人気なのも納得でしたニコニコ立ち上がる歩く