↓このヘアオイル、ベタベタしないのに長持ちするし、香りも良くて好きです。

仕事で汗だくになってもボサボサになりませんおねがい





こんばんわ。


今日は、私の幼馴染とその子供二人と、私と私の子供二人と、6人で夕飯を食べてきました。

お互い働いているので、頻繁には会えませんが、親友なので会うと時間があっという間に過ぎてしまいます。

子供たちは学校は違うのですが、住んでいる場所が近いので赤ちゃんの頃からよく一緒に過ごしていて、いまでも会うとすぐに仲良くできて、平和な時間です。


この親友は、私の夫とも同級生でしたので、全て知っています。ちなみに親友の旦那さんも、同じ同級生で、旦那同士も友達です。

四人とも、同級生です。


そして、この親友の旦那さんも、実は、失踪ではありませんが、ある日突然消えました。



こんなこと、作り話でしょって思うかもしれませんが、本当の話です。

しかも、まさに同時期に。

私のことではないので詳しくは書けませんが、親友は先日、離婚が成立しました。


今日も、「あれからもう7年も経ったんだね」と、過ぎた日々を一緒に思い出してきました。



こんな親友、日本中探してもいますかね…

だからこそ、お互い苦しいときを励まし合って生きてきましたので、私にとって、親や子供たちと同じくらい、大事な存在です。

この親友がいなかったら、もしかしたら私は心の病気になっていたかもしれない。

いまここに、居ないかもしれない。


心の底から笑い合えて、なんでも話せる存在です。

お互いに、子供たちをきちんと独立するまで育て上げることを目標に、日々奮闘しています。



来年の夏休みは6人で一緒に旅行に行こうと、さっき約束して帰ってきました。


些細なことかもしれませんが、私にとっては頑張る糧になり、心の支えです。


これからも毎日実直に、子供たちに恥じない人生を歩んでいきます。


今日はとても気分が良いです照れ


おやすみなさい。