礼真琴君のアデレイドを観ていて | To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

My Favorites:
①ちーずちゃん ②はばまいちゃん ③たけちゃん ④こっちゃん ⑤キキちゃん
①20世紀号 ②1789 ③ファントム ④王家に捧ぐ歌
①とうこさん ②あさこさん
①あすかさん ②おはなさま 

礼まこっちゃん(「まこっつぁん」なことは知っていますけど)、アデレイド役での演技力(容姿も含めて)・歌唱力は実に素晴らしいものでしたね...。
勿論、皆様の評判もすっごーく良くて、辛口?ブロガーの方々の記事を読んでも...
絶賛の嵐みたい...。
(「アデレイドがヒロイン」とか「おちた」とか書かれている記事も見かけましたし)

でも、個人的には、礼君の最大の魅力は、男役としての声質だと思っています。
トップとなった北翔みっちゃんと初めて一緒の公演、『大海賊』。
待ちに待ったみっちゃんのプレお披露目ということもあり、(午後の仕事をさぼって)初日の神奈川県民ホールへ。みっちゃんの歌唱は、いつも通り、安心して聞ける見事なものでしたが(マイクが落ちたり、アクシデントも色々ありましたけど)、それ以上に印象的であったのは、キッドの(男前の)美声でした。
男役らしい、重心が低めの音色、ちえさんには及びませんが、みっちゃんよりもやや低めに感じる。男役としては、明らかに小柄な方なのに、どうしてこんなに低音域が出せるのか、不思議なほど。声量も豊かで、音程もしっかりとれ、声の響きが実に美しく、声質だけをとれば、礼君の方がみっちゃんよりも上に思えました(もう2回観劇しましたが、印象は変わらず)。現宝塚では、望海だいもんという、もう一人の超歌うまさんがいますが、やはり声の美しさでは礼君が優るように思います(逆に、優美さではみっちゃんが優り、強さではだんもんが優るといった感じでしょうか)

でも、次のこの公演は娘役。しかもあまりにもうまい上に、おか○感皆無の可愛らしさ(新公のアデレイドも可愛かったですけど、個人的には礼君のり)
礼君アデレイド、良すぎて、これからもまた娘役が来るのではないかと...(そういう予想記事も見かけましたし)。

でも、でも、礼君には、その類まれな<男役としての>美声を響かせまくって欲しい。
そして、研10くらいで、星風まどかちゃん(研5かな)のような美声の娘役さんと組んで、トップに立ち、ながーく歌いまくって欲しいと思っています。
(この二人、体格も声質もばっちり合うと思います。スーパー美声コンビになるはずですが...、その前にどこかに嫁にいってしまいそう...)

エレガントな歌唱のみっちゃん(現星組トップ)→強靭な声、ダイナミックな歌唱のだいもん(次期雪組トップ?)→二人の長所を合わせもつ礼君(星組トップであってほしい) という感じになれば、
まさに宝塚という名に相応しいトップさんが続くことになりますよね。

● 個人的萌えポイント
火曜日から、久しぶりに本格的風邪をひき、療養中。でも、土曜日まではしっかり治して、土日は、スカイ、サラ、ネイサン、そしてアデレイドに、お別れしに行きたいと思ってます。


礼君
(あまりに素晴らしすぎて、かえって心配になりました...)


『こうもり』配役は、2番目の予想の方でしたね。 まさか、侯爵夫人は...まこっちゃんじゃないですよね...

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村