コロナ明けキャンプツーリングを夢見て、ぽっちたりしてるものを試します。

まず、コンパクトストーブ 100均で330円でしたが旅館の料理みたいな固形燃料でカップラーメンぐらいのお湯は作れました。

1合ぐらいならご飯も炊けるらしい?今度試してみよう。

軽さが身上のラリーですが、キャンプロンツー仕様で荷物を積載してみました。

早速、試走にGo!

フルパニアほどの積載はできませんが、必要最小限のキャンプツーぐらいなら走りにもそれほど影響はでないようです。

それにしてもいい天気だ。

フラットダートを少しだけいって某所に分け入ります。

人もあまりいなさそうだったので、久々に購入したテントの初張りをしてみました。

 

迷った末、Amazonで人気が高かったBUNDOK(バンドック) ソロドーム BDK-08KAをかったのですが、1.8キロしかないのにしっかりした造りで1万円程度。立てるのもすごい簡単で、いいかいものでした。軽さは何よりの正義です。

さて、早く実践で使いたいなぁ

とりあえずテントに満足したので、即撤収して、帰宅しました。

 

夏はこれでキャンプツー行きたい!