さて、4日目、、、食い気に走った鹿児島の夜は静かに明け、少々胃もたれ気味かも(笑)の爽やかな朝を向かえ、カーテン開けると快晴の空が広がってた。。やったぞ、、今日はがっつり走れそうだ。
朝食をそこそこで切り上げ、早速のエンジンスタート。今回の宿は駐輪場所がなかったので公営の駐輪所にとめてたのが、こんな感じ。ちょっと寒いので少し長めの暖気を~ ぼぼぼぼぼ~ってぇ 爆音が響き渡る。。
イメージ 1
 
鹿児島から指宿スカイラインまでは有料道路で一直線。。だが、寒い。。寒すぎる。。グリップヒータ全開。。
指宿スカイライン入り、、早朝であるのと、シーズンを外しているので、車もまばらでめちゃくちゃ気持ちいいし、走りやすい!
路面温度が低いのでドライでも若干、倒しこんだときにフロントがみょみょとアウトに流れる気がするのはまぁ、ご愛嬌で。。マイペースで今回のツー初めての真面目に攻め走り~ いやっはぁ~ 気持ちいいぜぃ~
 
噴火する桜島が夜明けに映える、、最高のシチュエーション、、もうサイコー!!
コレで寒くなければなぁ~は言いっこなしで(笑)
イメージ 2
防寒装備がっつりでの攻め走り後、、いやぁ これやりにきたんですよねと大満足ですよぉ~
イメージ 5
だいぶ日が昇ってきた、、最高に綺麗だ。もう、この辺は走りは満足してきて、流してた。冷たい空気の中、ゆったり流すの気持ちいい。
イメージ 4
展望台からのパノラマ、、右に見えるのは開聞岳。。まさにパノラマビュー!独り占め、バイクツーサイコー也。
イメージ 6
 
さて、がっつり走った後は、温泉だ。温泉♪
この前夏きたときは待ち時間〇時間で泣く泣く見送った指宿名物砂風呂も待ち時間ゼロで堪能。。
意外とホクホク焼き芋気分で10分も入ってたら暑すぎるぐらい、、砂からごそごそ出てきたら、肌が赤いところがまだらになるぐらいになってた、、、、砂風呂恐るべし、、
その後、砂を落として普通の温泉も堪能、、いやぁ~やっぱいいね、、ワインディングと温泉。
温泉#4 指宿砂蒸し温泉
イメージ 3