日本では自転車のホイールにリフレクターを

 

付けなくてもいいのですが、必ず大きいリフレクターが

 

付いていますよね。ってことで取り外していいるのですが、

 

夜間、自分の存在をアピールするため、あった方がいいのは

 

確かです。

 

因みに夜間はなるべく走行しないようにもしています。

 

それでも念のため今までのホイールには

 

反射テープを貼っていました。

 

こちらはクロスバイクに貼ったモノ。

 

カッティングマシンを使ってアールを出してカットしたモノ。

 

こちらはロードバイク購入時に付いていたフルクライムのホイール

 

ロゴの左右に貼り付けてデザインのような感じにごまかしてます。

 

しかし、新しく買ったホイールは比較的リムハイトの高いヤツ。

 

まぁフロント32とリア46なのでミドルクラスになるのかな?

 

それでもハイトが高いので白を貼ったら目立ってしまう。

 

ってことで、今回は黒の反射テープを買って貼ってみました。

 

今まではカッティングシートをカットしてたんですが、

 

今回買ったのは25mm幅のテープ。

幅25mm×長1mで1237円って高い!

 

カッティングシートだともっと高くなるのでやめておきました。

 

カッティングシートだったらクロスバイクに貼ったみたいに

 

カットして貼るんだけど、カッティングマシンでは

 

カットできないサイズなのでカッターで切り、

 

フルクライムの時と同じようにロゴに合わすようにしました。

 

今回は片側のみ。

 

日中撮影していないのでどんな感じになるのかわかりませんが

 

光が当たっていない時はさほど目立ちません。

 

光を当てるとちゃんと反射しています。

 

フロント側にも貼りました。

 

横からの光も反射しています。

 

切れ端をリアにも貼りました。どこに貼っているのかわからない。

 

貼りすぎるとダサくなるのでこれ以上はやめておきます。

 

本当は Gardia R300Lに貼ろうと思ったけど、こちらの方が

 

日中も目立たないと思ったので・・・

 

あれだったら、キャニオンのロゴ(山の形)にカットして

 

貼ってみるのもいいのかな。暇な時にでもやってみよう.。