シコイチだい8走、年末に走ってきたんだけど、

 

動画作成がめんどくさくてなかなかアップできませんでした💦

 

それと言うのも今回はバッテリーの充電忘れで

 

しょっぱな起動ぜず、モバイルバッテリーで充電したから、

 

撮影開始。それでも充電足りずスタートとゴールが撮影できず。

 

残念な動画となりました。ってか撮影トラブル多くね?

 

しかも自分のうっかりミス・確認不足など、ヒューマンエラーでの

 

トラブルばかり・・・俺には動画撮影向いていないのかな?

 

まぁ、とりあえずは自分が楽しければいい動画なので、

 

いいんだけどね。

 

で本題のライドですが今回は宇和島から宿毛までのライドです。

 

予定では宿毛から宇和島へ戻るコースの設定でしたが、

 

風向きを考慮して逆にしました。

 

まぁ冬場は北西の風がほとんどだから追い風で

 

楽になるようと考えたからです。

 

今後も風や坂道を考慮して楽に走れるようにコースを

 

設定していきます。

 

シコイチはトレーニングじゃなくてと楽しむ方が上だからね。

 

撮影は須ノ川からスタート、県境手前でバッテリー切れ。

 

食事は御荘の「なにわ」で藁焼きのカツオのたたき定食。

 

多分、3回目。最初はカツオのたたきは松山でも食べられるので

 

ラーメンでもいいかなと思ってたけど、まぁネタとして

 

食べておきました(笑)

 

よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

話は変わりますが、ようやくチューチューブの

 

チャンネル登録者数も500人を超えて収益化の条件を1クリア。

 

以前は条件がまったく無くて、少ない金額ではありましたが、

 

収益があったんですですよね。

 

いつの間にか条件が出来てこれは無理だなと思っていたら、

 

最近、条件のハードルが下がり2段階制の条件となりました。

 

第一段階は、①500人以上のチャンネル登録者。

 

②過去90日間で3本の動画のアップロード

 

③過去365日で総再生回数3000時間以上

 

④ショート動画過去90日間で300万回の視聴回数

 

※③④はいずれかの条件でクリアです。

 

まだよくわからないのですがこちらは広告収入はありません。

 

一応③が今は2600時間ぐらいなのであと少しですね。

 

2段階目はチャンネル登録者数1000人、

 

総再生時間4000時間、もしくはショート動画の総再生回数が、

 

1000万回。

 

こちらはまだ半分ぐらいです。これをクリアすると広告収入が

 

入ってくるようです。

 

できれば、広告収入が入ると少しでも小遣いができるので

 

嬉しいですよね。

 

おいらみたいに撮影や動画編集の能力がないと、

 

なかなかですね。趣味もマニアックだし。

 

やっぱ、今までの中で再生回数の多いのはクルマ関係なので

 

また、車買い直したら、モディファイ関係UPしたら、

 

第一段階はクリアするかな。

 

シコイチネタも終われば動画アップもできなくなるし、

 

しかも再生回数伸びないし・・・💦

 

そりゃ動画編集下手だからね~。トークもしないし顔出しもしない。

 

やっぱこれしたら多少は上がるのかな?

 

まぁ収益化が出来たら考えてみようかな。

 

一時、アフレコ入れていていた事あるんだけどね。

 

あまり変わらないのでやめました。時間もかかるし・・・