今回、初めてブラックフライデーで散財してしまいました草

 

15品目5万円ちょっとの買い物しちゃいました。

 

まぁ中にセール品じゃないのも含まれていますが・・・💦

 

ってことで、その中の数品目をご紹介していきます。

 

と言ってもね、セール=多くの人が買うモノが多いので

 

紹介するまでの商品でもないモノが多いので数点だけですね。

 

まず1つ目が先行セールで注文した「シャンプーディスペンサー」

そう、ホテルのバスルームにあるやつですね。

 

2個タイプと3個タイプがあったんだけど、坊主頭の私には

 

コンディショナーは必要なく💦2個タイプにしました。

 

今までは市販で売っているポンプタイプを使っていたんですが、

 

置いている場所が垂れた石鹸とかで汚れちゃうんですよね。

 

詰め替え入れる時もめんどくさいし、違うの買ったら

 

中身が違うのでなんか知らないがモヤモヤするんですよね。

 

単なる気持ちの問題なんでしょうけどね(笑)

 

ディスペンサーを買おうと思ったんですが、まぁ種類が豊富。

 

どれを買ってらいいのかわからない。とりあえず安いので、

 

評価がそこそこで売れているモノ。

 

後、大事なのは入る量。これが一番大事です。

 

当たり前だが詰め替え用を買った方がいい。

 

その詰め替えの量より多く入るモノを買わないと

 

余っちゃうんですよね。詰め替え用を余らすと

 

置き場はボトルより余計困る。

 

ってなことで私が今使っているのはシャンプーが320ml

 

ボディーソープが280ml。これ以上入るモノじゃないと駄目です。

 

探していると300mlとか低価格商品は入る量が少ないモノが多い。

 

ホテルに付けるならでっかいボトルで定期的に補充するので

 

少ない容量でもいいし、持って帰る輩も無きにしも非ず。

 

それだと少量の方がいいんだけどね。

 

でもって多すぎると落ちちゃう可能性もある。

 

大体がマグネット式なんですよね。

 

だから重すぎると落ちちゃうかも・・・

 

今回選んだのは評価数も多く380mlで2個タイプもある。

 

そしてセールで少し安くなっている。ってことで選びました。

 

取り付けてシャンプーとボディーソープを入れた状態です。

 

シールも付属しているので貼ってみました。

 

他の商品レビューではシールが中国語でわからないとかの

 

レビューがありましたがこちらは問題ありません。

 

シャンプーが左側で320ml、ボディソープが280ml入っています。

 

蓋を開けてみるとこんな感じかな。

 

蓋は少しだけ回して開け閉めするタイプですが、

 

ロックの爪がちょっと硬いので、本体を押さえて回さないと

 

マグネット部分が外れ、ヘタすればこぼしてしまう恐れがあります。

 

どうしても動くようであれば、マグネットと本体が

 

分離する構造になっているので、

 

強力両面テープで貼り付けてもいいかもしれません。

 

 

日本語の説明書も付いています。

 

使った感想ですが、先程の蓋の開け閉めを注意するのと、

 

最初のポンピングが結構多く押さないと出てこない。

 

早く押すよりゆっくり押す方がよいのかもしれません。

 

後、一回の出る量は少なめです。