父が他界して四十九日も終わり、忌中から喪中という事で、

 

旅行はできないんですがツーリングぐらいは問題ないようなので

 

久々に出掛けました。ってか、BMW Motorrdアプリが、

 

しばらく動かしてないのでバッテリーが上がるぜよオイ!的な、

 

(笑)事を言ってきたので、そういえば乗ってないな。

 

たまには乗らないと・・・

 

じゃ~近場の紅葉でも見に行こうと思い、

 

道前道後第三発電所の銀杏並木でも行ってみようと

 

行ったのですが、やはり時期は過ぎていて手前の銀杏は

 

もう散っていました。しかも注意書きがされていて、

 

駐停車禁止、敷地内立ち入り禁止と言う看板が立っていて、

 

もうここでは映え写真撮れない感じになっていました。

 

もう、時期が過ぎてるかなと思っていたので、まぁ仕方ないって

 

感じで早々に立ち去りました。

 

ここだけで引き返すのはちょっと短いツーリングだなと思って

 

そのまま玉川ダムに行くことに。

 

ダム湖の方は道が通っていて見てはいたんですが、

 

堤体に来たのは初めてです。国道から少し入ったところです。

 

まぁなんのことはないんですけどね。ダムが好きな訳じゃないしw

 

てなことで、こちらも早々に立ち去り💦

 

お昼時だったのでたこたこ亭のマヨたこ食べに行こうと

 

R317からR196へ移動、行ってみれば定休日。

 

まじか~。残念。他の店に入ろうかと思ったけど、

 

他のところも定休日だったり、今日の気分じゃない店は

 

開いたりしたんだけど、結局コンビニおにぎりとパンを買って

 

家で遅い昼食を取りました。

 

帰りにナビが使えるようになったので使ってみたんだけど、

 

目的地の入力の仕方がよくわからん。

 

結局、地図で長押しして目的地を決める始末。

 

う~ん使いにくい。

 

まぁナビはヤフーカーナビ使うので必要ないっちゃ~必要ない。

 

因みに10月に24か月点検しないといけないかったのに

 

とっくに過ぎていました。

 

母が4月に亡くなり、父が9月に亡くなり、乗る間も少なく、

 

2年目の距離数は伸びていないのでオイル交換も

 

まだいいかなと思っているんだけど、まぁ今回分は

 

無料なので点検と同時にやってもらう事にします。

 

近日中に入庫予約しないとね。

 

で、コネクテッドアプリは走行軌跡のログも取っているようですね。

 

10月13日のようです。まぁ車検じゃないので問題はないです。

 

因みに走行ログ(軌跡)を取るアプリがあって普段は

 

こちらを使っています。こちらの方がわかりやすいですね。

 

動画も撮ったのですが特にUP出来るようなものが

 

撮れていないので今回は無しにしました。

 

次の動画アップはサイクリング(シコイチ)になると思います。