7月にパナレーサーアジリストライトに交換したばかりなのに

 

早々に交換することにしました。

 

交換して600kmで3回もパンクしました。

 

しかも最初のパンクから3回目の間パンクまで300km走ってません

 

200kmに一回のペースでのパンクはあきまへん。

 

ここでは何のタイヤかは伏せておきますが、以前のブログを

 

見て頂ければ何を履かせていたのかわかります。

 

やっぱ超軽量はリスクも高いんですね。

 

因みに並行輸入品なのですが、日本語のシールが貼られていました。

 

取説も日本語付いています。

 

で、今回購入したのはコンチネンタルGP5000

 

サイズは前タイヤと同じ700-28C。

 

重量は233g

 

もう1本は250g

 

ずいぶん違いがあります。サイズ違いで届いたのかな?

 

って思って確認してしまいました。

 

そんなことはない(笑)ってことで、軽い方をリアに付けました。

 

因みに完成車で付いていたタイヤがサイドウォールが

 

ベージュ色のスキンサイドでした。

 

見た目がよかったのですが軽量化を計ったタイヤには

 

設定がなかったんですよね。

 

今回のタイヤはベージュ・ブラウン・ブラックと種類がある。

 

ベージュがよかったんだけど、この時は

 

値段が少し高かったのでブラウンにしました。

 

ブラック一色だとなんかガチ勢に見えてしまう。←偏見?

 

ゆるポタ勢には少しおしゃれカ感のあるスキンサイドが似合う。

 

↑完全に個人の意見です。

 

前のタイヤと今回のタイヤはどう違うのか?

 

190g前後の超軽量と250gだが転がり抵抗のいいタイヤ。

 

どちらがいいか素人ながら検証ですね。

 

取り付けには回転方向があるのでしっかり確認して取り付け。

 

ロゴ位置をホイールに合わせるんですが、

 

ホイールのロゴに合わすと・・・

 

タイヤ名が若干ズレるんですよね~

 

最初はコンチネンタルをバルブ位置に合わせたんですが、

 

ホイールのロゴとのズレが目立つので逆にしました。

 

因みにフルクライムのロゴの横のストライプは私が

 

反射テープを貼りました。

 

ホイール用のリフレクターを付けたくないんだけど、

 

安全の為には反射材はあった方がいいので、

 

ちょっとだけデザイン風にしてみました。

 

そして、やはり重い分、厚みがありますね。

 

多分、この前のパンクしたガラス片だったら突き抜けて

 

きていないと思われます。

 

まぁ、後コンパウンドの差もあるんじゃないかと思います。

 

今回のタイヤは低版中の定番で評価がよく転がり抵抗が

 

いいと聞きますので、軽量化を凌駕していることに期待します。

 

ってことで、今回は軽量化命((笑)でやってきたんですが、

 

103gの増量となってしまいました。

 

でも、足回り103gは大きいよね~。

 

やっぱり、カーボンホイールを入れるしかないのかな。