7月にパナレーサーアジリストライトに交換したばかりなのに
早々に交換することにしました。
交換して600kmで3回もパンクしました。
しかも最初のパンクから3回目の間パンクまで300km走ってません
200kmに一回のペースでのパンクはあきまへん。
ここでは何のタイヤかは伏せておきますが、以前のブログを
見て頂ければ何を履かせていたのかわかります。
やっぱ超軽量はリスクも高いんですね。
因みに並行輸入品なのですが、日本語のシールが貼られていました。
取説も日本語付いています。
で、今回購入したのはコンチネンタルGP5000
サイズは前タイヤと同じ700-28C。
重量は233g
もう1本は250g
ずいぶん違いがあります。サイズ違いで届いたのかな?
って思って確認してしまいました。
そんなことはない(笑)ってことで、軽い方をリアに付けました。
因みに完成車で付いていたタイヤがサイドウォールが
ベージュ色のスキンサイドでした。
見た目がよかったのですが軽量化を計ったタイヤには
設定がなかったんですよね。
今回のタイヤはベージュ・ブラウン・ブラックと種類がある。
ベージュがよかったんだけど、この時は
値段が少し高かったのでブラウンにしました。
ブラック一色だとなんかガチ勢に見えてしまう。←偏見?
ゆるポタ勢には少しおしゃれカ感のあるスキンサイドが似合う。
↑完全に個人の意見です。
前のタイヤと今回のタイヤはどう違うのか?
190g前後の超軽量と250gだが転がり抵抗のいいタイヤ。
どちらがいいか素人ながら検証ですね。
取り付けには回転方向があるのでしっかり確認して取り付け。
ロゴ位置をホイールに合わせるんですが、
ホイールのロゴに合わすと・・・
タイヤ名が若干ズレるんですよね~
最初はコンチネンタルをバルブ位置に合わせたんですが、
ホイールのロゴとのズレが目立つので逆にしました。
因みにフルクライムのロゴの横のストライプは私が
反射テープを貼りました。
ホイール用のリフレクターを付けたくないんだけど、
安全の為には反射材はあった方がいいので、
ちょっとだけデザイン風にしてみました。
そして、やはり重い分、厚みがありますね。
多分、この前のパンクしたガラス片だったら突き抜けて
きていないと思われます。
まぁ、後コンパウンドの差もあるんじゃないかと思います。
今回のタイヤは低版中の定番で評価がよく転がり抵抗が
いいと聞きますので、軽量化を凌駕していることに期待します。
ってことで、今回は軽量化命((笑)でやってきたんですが、
103gの増量となってしまいました。
でも、足回り103gは大きいよね~。
やっぱり、カーボンホイールを入れるしかないのかな。






