愛媛県が主体となって行われている四国一周サイクリングにエントリーしました。
この歳で、四国一周自転車で周ります。


と言っても連続して走るわけではありません。刻んで走ります。


完走証を頂くにはエントリーから3年以内という猶予があります。


エントリー費用は10000円でオリジナルのサイクルジャージがもらえます。

 

まぁ着て走るかどうかと言われたら微妙ですけどね。


個人的にはいかにもやってる感だしたくないんで・・


ってかジャージ着て走っている人見かけたことないだよね。


とりあえず、記念品として持っておきます。


話がそれましたが、完走を証明するには公式チャレンジパス(スタ

 

ンプラリー)でスタンプポストのある道の駅で各県3か所以上(徳島

 

は2か所)の合計15か所以上のスタンプを押すか、TCX形式ファイ

 

ルで実証データ500km以上でなおかつ4県を通過していることです。


こう聞くとかなりハードルが下がりますよね。

 

実際四国を一周すると約1000kmだそうです。

 


出来れば実証データで1000km走り、走行証ってのも貰いたいですね。

 

 

運営サイトが参考コースをHPに出していますがその通り行く必要もありません。自由です。


因みに日程は決めていませんが、行程の大筋は計画立てました。


予定では13回に分け、泊り3回、日帰り11回、実走は13回の予定。


計画には少しハードなところもあるので、まぁできるかどうかは分

 

かりませんが期間は3年間もあることだし、


日本一周とかじゃないので大丈夫でしょう。頑張ってみます。


詳しく知りたい方は公式HPを御覧ください↓
https://cycling-island-shikoku.com/index.html