昨日付けで退職しました。定年まで2年と4か月でした。

 

予定では定年後(60歳)嘱託で1年更新で体調等、

 

様子をみながら65歳まで働けたらいいなって思っていたんですけどね。

 

今の状態では働いてもまわりの皆様にご迷惑をおかけすることになるし。

 

何より、働ける気分ではありません。

 

以前、鎖骨骨折した際は、3か月ぐらいたったころから、

 

働きたくて仕方なかったんですが、そんな気持ちが沸いてきません。

 

一応、傷病手当が支給されるので、しばらくは休養して、

 

働きたい気力が出てきたら、就職活動するつもりです。

 

まぁこの年齢から正社員は難しいので派遣社員を見据えて

 

探していきたいと思っています。バイトでもいいんですけどね。

 

働きだしたら、とりあえず、安定収入は確保したいですね。

 

65歳まで体と精神力が持つのか心配ですが・・・

 

母が他界して1年間は喪に服さないと駄目なので、

 

趣味の旅行も行けない。

 

ツーリングも遠出は控えないと駄目なのかな?

 

サイクリングは健康維持のための運動なので継続するとして、

 

行き先がどこまで許されるかですよね。

 

まだ、気分にも波があるし、やらなきゃいけないこともあるし、

 

とりあえず、成り行きに任すしかないかな。