つい最近、発売になったブレイトン ライダー420Eを購入しました。

 

って事で、文章へたくそですがレビューをします。

 

bryton Rider420は、Rider410の後継機種です。

 

中華製ってことですが、410でのレビューがよさげだったので

 

今回、購入に至りました。

 

パッケージはこんな感じ。

 

右下の裏のボタンを押すと電源が入ります。

 

言語を選びます。

 

まずは心拍計とケイデンス&速度計のBluetoothをペアリングを

します。

 

右下の裏のボタンを押して「設定」→「センサー」→「心拍数」

と進み、ペアリングを行います。

 

ペアリングが完了するとIDにメーカー名・機種名が表示されます。

こちらは心拍計

 

中華製のケイデンス&速度

 

専用アプリをスマホにダウンロードして

 

本体とペアリングさせると使用可能になります。

 

表示画面の設定です。

1ページ目の設定です。メインに使う画面で最低でもこれだけは

表示されます。

 

後は追加することで追加することができます。

 

ページ1 8項目表示に↑の様に設定しました。

 

実際の表示画面はこんな感じです。(ページ1)

 

もう一画面はこんな感じ。(ページ2)

レイル700を買ってからの総距離を入力しました。

次からトリップはタイヤ交換後、前輪後輪の距離にしようかな。

でも、この数値アプリに反映しないのが残念。

 

ラップ1の画面(ラップ1)

おいら的には特に必要ない感じもしますがとりあえず。

 

420の新機能である、ルートナビが追加されています。

 

スマホも付けて走行しているし、機能もラインのみなので、

必要ないかなと思っていたけど、これだけではなかったんです。

 

高度グラフも出るんです。

 

初めて行くところも一応は登りがあるのは調べて行くのですが、

 

実際に走っていると、どこまでどれだけ登りかわからない。

 

先が見えない登りはペース配分がしにくいってのが

 

この前のライドでわかりました。(足が攣りそうになった)

 

ルートナビを設定してこちらの表示にしていると

 

ペースが調整できます。

 

特にヒルクライムされる方にはいい機能なのかな?

 

因みにルートナビのルート作成するのはアプリより、

 

PCからする方が断然楽に作成できます。

 

因みにHPは↓

http://www.fukaya-nagoya.co.jp/brand/bryton/products/rider420/

 

マニュアルは↓

https://www.brytonsport.com/download/Manual/UM/Rider420/Rider420_UM_JP_20191004.pdf

 

また、気づいた事があればレビューします。