購入して1週間も経っていないのに、グリップを交換。

 

タイトルはバーエンドバーとなっていますが、

 

どうせ換えるなら、「エルゴン グリップGS3-L」に交換しました。

 

片側は箱に入っています。

 
開封したらこんな感じで入っていました。
 
早速、軽量(笑)
 
公表通り、248gです。
 
付いていたグリップより少し長め。
 
取り付けました。
 
角度は今後、調整して行こうと思います。
 
う~ん、思ったよりかっこよくない(笑)
 
 
因みに購入時はこんな感じ。
 
2018年モデルよりはよくなっているみたいです。
 
純正品を測ってみました。
 
差し引き、+137g増量です。
 
2018/6/09 9.960kg(購入時)
2018/6/09 9.906kg(-54g)
2018/9/12 9.940kg(+34g)
2018/6/13 10.077kg(+137g)今回
 
10kg超えちゃいましたね~。
 
この後はほぼ軽量化のみですね。
 
因みに自転車に付けるバッグなどはすぐに取り外せるので
 
重量には入れません。