今月は、大型モディファイ第2弾!マフラー交換です。


マフラーは価格もお手頃なのでレムスの76パイの左右4本出し選びました。

他メーカーも音量は新基準の兼ね合いで静かなので、見た目がよかったらいいって事で!

6月になってショップに問い合わせたところ、日本に在庫ありとの事ですぐに届きました。

ディーゼルでマフラー交換ってどうなん?って思う方もいますが、かっこよくなるからいいんです。






4本出しにしたのでディフューザーも交換です。

今回はM Performanceタイプの4本出し用を選びました。

タイプって・・・まぁ簡単に言うとフェイクです。でも純正には4本出し用はないんです。

4本出しを付けるには加工が必要です。

高い純正品を加工するのはリスクが伴います。

ってのは建前で、本当は安いからってのは内緒です。

しかも今回、商品が日本にはなく(以前はあった)、仕方なく個人輸入しました。

台湾製だと思うのですが、ドイツからの輸入(汗)

フェイクはクオリティが低いのが定番ですが、取り付けほぼほぼ無加工(数ミリ削っただけ)、ポン付けでいけました。

これでリアがいい感じになりました。塗装なしで取り付け。



マフラーを交換したら当然、エアフィルターも交換です。

排気系と吸気系はセットやんないとね。

こちらはいつものK&N。コットン製湿式の純正交換タイプです。





厚さも薄くなり吸気性がよくなります。

さて、ウインカーのLED化なのですが、あれからパルスキャンセラーなるものを

見つけだし取り付けたのですが、少し不具合が出ています。

今現在、原因がわからず、ショップの方と打ち合わせて、3週間ほど、

様子をみているところです。原因がバルブなのか?キャンセラーなのか?

すでに、ブレーキランプもLED化しているのですがそちらも様子見です。

上手く解決すればご報告します。


おいらのモディファイ計画、車両を購入した時点では

大型モディファイはこれで終了でしたが、

エアロもいいものを見つけだし、そして、昨日またやりたいことが増えました。

多分、昨日見つけたモノが次のモディファイになると思います。