人間は考えるという真の労働を 避ける為ならどんなことでもする | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。

【人間は考えるという真の労働を
避ける為ならどんなことでもする】

こんばんは、神野です。

今日は埼玉は比較的涼しかったです(^^)


埼玉といえば、夏の甲子園、我が
埼玉代表 花咲徳栄高校、初戦を
見事に9対0で好発進しました!


次も楽しみです♩頑張れ徳栄高校!

さて、上記の言葉は
アインシュタインの言葉です。


先日は、考えることが
凡人の武器になるという
野村克也さんの言葉を
紹介しましたが

今回のアインシュタインの言葉は
人間の本質を表していますね。

本能とも言えます。

つまりは、脳の特性なのです。

脳はなるべくエネルギーの
消費を抑えようとする
習性があるからだと。

この特性を知れば

大多数の人は
考えることを避けるのだから
(本能的に)

思考、徹底的に考えることは

他に一歩先んじる

すなわち

武器になると言えますね。

また、この人間の
本質を知ることで

反応の高い広告に
活かせることも可能です。

※周辺経路
ヒューリスティック等

だからこそ

もしあなたが
ビジネスをしているなら

考えることが大切であることを
お分かりになったと思います。

自分も他人も誰もが
面倒なことに

ビジネスチャンスが
隠れています。

あなたはどっち派ですか?

では、素敵な連休を過ごして
くださいね(^^)

神野望