マインド|ビジネス書を活用し尽くすには | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。

書籍


WEB(ウェブ)集客マーケティングコンサルタント神野望です。


※・インターネットビジネス起業支援
・弱者の逆転戦略・売れる仕組み構築設計
・コンテンツビジネス(教材作成・販売支援)
コンサルタント

このブログでは、貴方の人生を変える
思考を修得させます!

激動の時代に勝ち残る為の生き残り戦略,

更には経済的・時間的自由を得るために

ネットで生計をたて、貴方を幸せな明るい
新しい未来・将来・ 世界そして
新たなステージへと導く為の

マインド・スキル・ノウハウを提供します。

貴方(の会社)の問題を発見し
共に “貴方の問題”を解決する為に

様々なマーケティング、イノベーション思考
弁証法活用など、あらゆる手法を駆使して
問題解決します。

※基本 このブログは、読者登録して頂けた
貴方=仲間が人生を変えたい!

やりたい仕事をして、自力で生計を立てる為に

成長・進化するためのマインドやスキルを
お教えしていくというスタンスで書いている。

詳しくはコチラ↓
このブログの対象とする方について

※※このブログは、基本、ビジネス超初心者
初心者、初級者対象です。

こんばんは。

今日もわざわざ貴重なお時間を割き、
チーム神野の話をお聞き頂き

ありがとうございます。

本日も宜しくお願い致します。

『本日のテーマ』

コピーライターTです。

【 ビジネス書を活用し尽くすには 】

このブログを御覧になっているあなたは、
向上心が高く、ビジネス書も読んでいると思います。

でも、
「読んでもあまり身についたという感じがしない」
ということはありませんか?



最初から最期まで読むと
『完読した』という達成感は得られますが、
それで終わり。

そこから何を学んだか、
自分にどう適用していくかを考える時には、
再度読みなおす必要が出てくる・・・。

私自身がこのとおりの読み方をしていました。


ビジネス書は
読んだだけでは自分のものにならないことが多いです。

自分に必要だと感じた箇所
あるいはその本の要点をメモっていき
そのメモを見れば何を学んだのかわかるように
しておくと、読みなおす必要がなくなります。

さらに、読んだものを自分の言葉に直して書くことで
学んだことが定着します。


ビジネス書や自己啓発本では
『学んだことを書く(話す)』というインプット後の
アウトプットが重要とされています。


移動時や隙間時間の読書でメモとりが困難な場合は
ページの端を折る、付箋を貼るなどしておき
余裕があるときにまとめ直すという形もとれます。


ただし、読んでからの時間が長すぎると
内容を忘れてしまったり
まとめることが億劫になるので注意が必要です。


アウトプット前提のインプットという点から考えると
この方法は書籍に限らず
音声や動画で提供される教材でも応用できます。


「パソコンに入力した方が早い」と思うでしょうが
手で書いた方が効果が高いので一度試してください。


では、また次回!

※上記のコンテンツはあくまで、神野チーム各人の
意見・独断によって書かれております。

現実社会においては、“正解”はありません。
価値観が合えば嬉しいかぎりです。

ポチッ!と応援クリックよろしくお願いします。↓ 書く励みになります。
いつも、本当に応援ありがとうございます!


マーケティング・経営 ブログランキングへ

こちらも合わせて、応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村←ポチッと応援宜しくお願いします(^^ゞ

今後の励みとなり、また、
より充実したコンテンツをお届けする為にも

オレ達のモチベーションとなるんで。

※人生、何があっても、前向きに、ワクワク生きようぜ♪(^_-)
(透析導入後、15年での生存率は
22%!!だそうです(汗)

命を懸けて、魂込めて、貴方に
何かを伝えれらたら!と思ってます。

私、今年10月で、透析導入16年になりますから)

※今日も最後まで、オレの話を聞いてくれて
ありがとう。

一緒に頑張ろう!!

神野望(じんの のぞみ )

※※【重要】 オレは、そもそも他の様な
お金○○○とか、目的にして無いので。

だって、寿命、たかがしれてるじゃあないですか(笑)

詳しくはコチラを見てほしい↓

何故、他の誰でもなく、オレが貴方に伝えるのか!?

何故、他の誰でもなく、オレが貴方に伝えるのか!?

オレ、神野望 Facebook ↓
ご共感頂けましたら、シェアを”ヨロシク♪”

神野望Facebook

FBページ“起業・フリーの方、ネットビジネスで人生を変える為のアツイ言葉・厳選語録”
いいね!のご参加をお待ちしてます。


起業・フリーの方、ネットビジネスで人生を変える為のアツイ言葉・厳選語録


メンタルヘルス、心の病、うつ対策↓

うつプロ うつ病克服して社会・職場復帰を目指そうプロジェクト

 

※今日のコンテンツは、貴方のお役にたてましたでしょうか?

もし役っ立ったと感じて頂けるなら、
ポチッ!と応援クリックよろしくお願いします。↓

書く励みになります。
いつも、本当に応援ありがとうございます!


マーケティング・経営 ブログランキングへ

こちらも合わせて、応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村←ポチッと応援宜しくお願いします(^^ゞ

今後の励みとなり、また、
より充実したコンテンツをお届けする為にも

オレ達のモチベーションとなるんで。

もしよかったら、以下の
各種(フェイスブック、グーグル+、ツイート等)の
いいね! もよろしく。

いつも熱い応援、感謝してるゼ(^_-)

ありがとう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2011 当ブログ内のコンテンツの無断で転載、引用を固く禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━