ブログネタ:どんな子どもだった? 参加中
本文はここから
これねぇ・・・自己評価の話でしょ?
当てにならないんだよね・・・。

・プライドが高い
・思い通りに事が進まないと、機嫌が悪くなる。
・普段はものぐさだが、やると決めたことはとことんやる。
・お腹がすくと、怒り出す。
・自分が普通であり、周囲が変わり者。(たとえ自分が少数派の意見だったとしても。)
・聞く耳はもつが、言うことをきくとは限らない。
+
・頭の大きい
・目のくりくりした
・かわいい(これは、どの親でも自分の子供はかわいいよな。)

・・・

こらこら、そこのひと。「今も変わらんやろ!」とか言ったか?

そうです。
今でも変わりません。
時々は「もっと精神的に落ち着いた人になろう。」と思いました

が、

礎となる性格が、そうそう変わることは無いですよ。
そしておっさんとなった今、変わろうなどという謙虚な心根はありません。
最早あるがまま、世の中をずうずうしく生きていくぞな。

<おまけ>
おっさんは独身で、子供もいませんが
職場の同僚には家庭持ちが結構います。
男の子を育てるのは、大変みたいですね。
ちょっと目を離せば、勝手に歩き回ってしまう・・・高級レストランで「お子様御入場お断り」となるわけだ。

おっさんも小さいころは、両親をてこずらせたんだろうな・・・思い浮かぶよ。