毎日新聞の毎週日曜日朝刊に、西原理恵子さんの「毎日かあさん」というマンガが載ります。

これが実に面白い。面白いといっても、「interesting」のほうです。

つまり興味深い面白さ。


母親の、子供に対する愛情をよく表現されているな~と思うわけです。

平和だな~とも。

自分自身も、両親にこう育てられたのかな・・・と思うと、両親へのありがたい気持ちがふつふつ沸いてきます。


親の愛は偉大です。


また、現在毎日新聞のホームページで「最強ワーキングマザー対談」なる連載が読めます。

ぜひぜひ、読んでみてください。現代日本の問題を、母親の視点で指摘しています。じつに的を射た意見だと、納得させられました。

<http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/47.html>


以上。今日も「他人のふんどしで相撲を取った」おっさんでした。