どもども。昨日(6/2)にサッカー日本代表のブログを書いたおっさんです。
その文中で、
③パワープレーを仕掛ける場合、ハイタワーのFWが巻のみ?トゥーリオを上げ、中澤を上げ・・・守備が誰もおらんやん。(阿部を入れればいいか、で気づいた。今日、阿部ちゃんはベンチにすら入っていないぞ!どうしたんだ?)
というくだりを書きました。
して今日。ネットのニュースに
「両足首ねんざの影響で、(6月)3日出発のアウェー2連戦を緊急離脱」とあるではないか。
ヘディングも強く、守備でも安定感を見せる阿部ちゃん(浦和)は日本代表にとって重要な役割を担っている選手。「CBも(ほかのポジションも)」出来るという、稀有な才能を持った選手なのです。
この離脱は痛いぞ・・・
パワープレーでの選択肢が、狭まってしまう恐れがあります。
寺田(川崎)、追加召集の高木(清水)が代わりとして機能して欲しいと思っています。