む | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

12月27日 水曜日です。

 

みなさま、新年のお神酒は、飲まれますか?

今期は、ちょっと奮発しました^^

ヤヱガキ酒造の、令和5年 12月初旬 初しぼり

純米大吟醸 無濾過生原酒

「無」初しぼり

 

みなさんは、ヤヱガキ酒造って知らないかなぁ・・・

以前は、八重垣って漢字だったんだけどね^^

 

親父の地元、姫路の酒蔵です。

去年、お墓参りに行った時の写真^^

奥に、いますね^^

 

ちなみに、この場所から、さほど遠くないところに・・

揖保乃糸の工場が・・だから、お素麵は揖保乃糸・・・

金欠の時は、安もんに、走っちゃうけど ><

 

この、「無」というお酒、美味いんです^^

オンラインショップもあります^^

 

上の写真見ていただければ、解るように・・

以前は、毎年、新酒を一升瓶3本くらい買っていました。

去年は、禁酒令が出てたので、安物お神酒で、お猪口一杯のみだったのですが・・・

最近、飲酒も増えてるし、以前のような飲みかたもしていないし・・

いいかぁ、ってことで (*´∀`*)

 

今回の購入、本来本体価格のみで、購入できるはずだったんですが・・

僕の手違いで、以前の名古屋に、配送されることに・・

 

いつも、伝票番号が発番されると、配送状況を確認するのですが・・


ん?? 送り先が名古屋???? なんでやねん><

 

オンラインショップの会員情報は変更していたので、

問題ないと思っていたのですが・・・

会員情報変更の右に・・・

お届け先編集??? なんですとぉ~~~~~

よくよく注文時の、受付メールを確認すると、配達先が名古屋に・・・

まさかの、事態^^

 

頼んでいたのは、14:00~16:00の時間指定

気が付いたのが、12:30、すでに持ち出し配達中、

あわてて、発送業者(ヤマト運輸)に連絡・・・

事情を話し、転送していただき、翌日無事届きましたとさ^^

みなさまも、引っ越し後の登録情報変更時は、気を付けてね^^

 

伊丹に戻ってきて、

この子で、正月に親父とおかんで、乾杯しようと思います^^

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

#Happy #Lucky #Love #Smile #Peace #Dream
#今日も楽しい一日になりますように🙏
#世界人類が平和でありますように🙏
 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube