7回目・・・ | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

10月2日 月曜日です。

 

昨日(10/1)の出来事・・

いつも通り目覚め、普段の生活を送ること数時間

朝の、ヘルス測定をする前の、出来事・・・

なんてこった~~パンナコッタ~~~

ネットがつながらん???

何事??? 何処だ??? 障害か???と、瞬間あたふた

深呼吸し、どこが原因か調査

 

こういう時は、下流から調べて行こう

まずは、端末の再起動・・

これでも、修復せず、では、その他の原因

一応、PCはシャットダウン

本来あり得ないのだが・・

あり得ないは、あり得ない!!という言葉もあるので・・・

末端端末のLANケーブルの、接続確認

そして、上流へとたどっていく・・

 

最終地点の、モデムで発見

ん??? いつもと稼働ランプが違う???

そこで、ぽちっとモデム再起動・・

起動完了まで、しばし・・・・・

 

あっ!! 元に戻った^^

 

PC起動

 

つながった~~ と、ほっと一息

 

今回は、モデムが誤動作起こしたのであろう

もし、ネット障害でつながらなかったと思うと・・

 

そんなときのために、サブ回線が欲しいんだよなぁ・・

今候補にあるのが、

docomo HOME5G

 

と、USEN AIR

ただ、USEN AIRって、店舗向けなんだよなぁ・・・

個人では契約できないのかなぁ

USEN自体は契約できるのに??? 一度、聞いてみるか^^

 

はたまた、ポケットWi-Fiにするか???

もしかしたら、docomoのポケットWi-Fiであれば、

機種代は別として、月々低額で、行けるかも^^

今度、がっつり調べてみよう^^

 

と、まぁ時候の挨拶はこの辺で・・・

 

最後の無料で摂取できるコロナワクチン

在宅での仕事なので、ほぼ、人と接触する機会も少ない僕ですが・・

今回、7回目になります。

この子が来たのが、8月中旬 その週末病院へ予約しに行くと・・

まだ、予約できないってか、市からの連絡がないって どゆこと??

と思い、市のHPをのぞくと、今回65歳以上は、9月中に予約出来ているのですが・・

 

12歳以上、基礎疾患持ちであれば・・ ようやく、今日(10/2)13時から、

12歳以上基礎疾患なしであれば、10/6 13時から予約可能

この情報は、伊丹市の場合です。

 

自治体によっては違うかもなので、市のHPなどで確認してください。

 

摂取通知が来てから、1カ月半・・・

「接種券どこ行った~~~」と、を探す人もいるのでは?

もうちょっと、受ける側のこと考え欲しいなぁ・・ と思ってしまう接種券配布

 

さて、今日は仕事しながら予約することになるなぁ・・

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube