鳥人間コンテスト | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

7月31日 月曜日です。

 

ytvアンバサダーの ひろ♬です。

 

最近の食生活、TVCMに、引っ張られることが多々・・

最近、某ハンバーガー屋🍔の、ナゲットに引っ張られて・・

昨日の朝食にナゲットが・・💦

この記事の構想に、時間を取られ、昨晩抜いてしまった><

更に今朝気づく・・

今日は検査日・・ 絶食で来てください・・

お昼ころまで、食べることができない・・ お腹すいた~~

 

そして引っ張られつつCMがもう一つ・・・

使用曲と、動画にかなりインパクトがあります。

久しぶりに、食べたくなっています^^CMの思うつぼにはまってる?

まだ、購入していませんが・・ 購入の日は近いかもです^^

 

と、まぁ近況報告はこの辺で・・・

 

ここ最近、地上波の紹介が多いなぁと思いつつも・・・

 

みなさま 8月30日(水) 午後7時~

今回 45回目を迎える、鳥人間コンテストが、

読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます^^

『Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2023』

 

当然、放送のための撮影があるのですが、

それが、一昨日(29日)昨日(30日)に、琵琶湖(滋賀県彦根市松原水泳場)で、

行われました^^

 

僕自身、現地にはいってないのですが・・・

撮影と同時に、YouTube のLIVE配信がありました^^

 

だもんで、Twitterドメインの「X」で、拡散はしていました^^

みなさんは、視聴されたのでしょうか??

アイコンは「X」に変わりましたね^^ 

ドメインが、どうなるのか・・・ 変われば、僕はもう使わないかも^^

拡散したURLはもう、視聴できないのでここでは省略します。

気になる方は、最終行の、リンクから確認してね^^

あっ!!Twitterのままだなぁ・・ どうするか・・・

 

他の方の、ツイートを見て、気になったのですが・・

LIVE配信後のアーカイブは残らない><

今後、放送されることを加味すれば、

LIVE当日の、観た人の特典でしかないのは容易に推測できて、

いくら言論の自由があるとはいえ、

ネタバレを臭わす内容を発信するのはどうかと思います。

 

それって番組収録時の観覧者が、収録当日に番組内容をばらすことと同じ・・

番組観覧者へは、ネタバレしないように注意喚起しているであろうが・・

 

涼しい家の中で、USEN聴きながら、観たい地上波観ながら、

PC作業しながら、快適環境の中で、視聴していました。

だもんで、こんな感じです^^

土曜日(29日)の風景 午前8時過ぎ 地上波 ウェークアップと・・

日曜日(30日)の風景 11時過ぎ 地上波「所さんの目がテン」と・・・

読売テレビでは35日遅れ>< TVer・huluで、最新を観るという手もありますが・・

僕の場合は、地上波で良しとしています^^

ただ、同時に観ることは問題ないのですが・・

鳥人間に集中しちゃうと、地上波の内容が入ってこないこともあるので、

念のため、普段見ている地上波は録画しています^^

地上波では、CMという休憩タイムがあるのですが・・

今回のように、特に長丁場だと・・

LIVEの場合、お手洗いのタイミングが、なかなか難しい ><

 

29日「人力プロペラ機部門」6:15~18:30

30日「人力プロペラ機部門・滑空機部門」5:45~15:10

配信用の出演者ですが、両日で、

実況:大野晃佳/大田良平(ytvアナウンサー)

解説:鈴木正人(鳥人間コンテスト テクニカルアドバイザー)

スペシャルゲスト:ティモンディ

 

両日合わせて、TOTAL 21時間強

運営・出演者の皆様、あ疲れ様でした^^

 

お出かけ時間(土曜日9:40~11:10)を除き、視聴しました^^

当日限り、アーカイブも残っていないので、当然、ネタバレは厳禁

 

そんな中、言える範囲で^^

 

リアルタイムだからこその、面白いチャットがあったり、

実況アナウンサーが、チャットを拾って話を広げたり、

海外からの視聴も多くみられました^^

実況が拾えなかった、外国語(英語)での、チャット質問を、

視聴者が、チャット解答するシーンなどもあったりと・・

意外だったのが、運営側のチャットで、妙に面白いのがあったりと・・

中には、心無いチャットも散見されました・・残念です ><

 

その他、ティモンディとの絡みや、

解説の鈴木さんによる、ためになる話や、航空力学のお話もあったり、

全てのチームではないのですが、何組か実況席に出演し、振り返りがあったりと・・


 

これは、放送枠に入る可能性は低いと思うのですが・・

戸惑ったのが、さすがに、2日目(30日)開始早々(6時過ぎ)の、

ティモンディ高岸との絡みは、僕はあのハイテンションに、追い付けなかったです。

実況も同様に、追い付かなかったように見えました^^

が、面白いシーンでもありました。

 

今後、ytvがアーカイブから引っ張り出さない限り、

2度と、動画を観ることができないのが、残念です。

 

2日間大変、楽しかったです^^ 来年も、観たいですねぇ^^

 

そして、もう一つ、番組タイトルの一部にもなっていますが・・

Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2023の協賛でもある「Iwatani」

滑空機部門で「Iwatani クリーンエネルギーチーム」として出場しています。

その、操縦車が「薗部 のぞみ」さんというのですが・・

Youtubeチャンネル「イワタニまるっとch【公式】」の「そのちゃん」その人

2022/9/9 から出演されています。

 

記録・その他もろもろ言えませんが、

地上波ONEIR 8/30(水)までに確認するのもありですよ^^

鳥人間に関するショート動画もありますよ。


さてさて、2日合わせて、21時間ほどのドラマが、どのように編集されるのか?

どこが使われるのか??? 放送時、どのようになっているのか楽しみです^^

 

その他、鳥人間コンテストと連動した、スペシャルイベント 8月18日(金)~20日(日) 

「鳥人間コンテストSPイベント in 琵琶湖博物館」が、開催されます。

「琵琶湖博物館の学芸員とytvアナウンサーによる特別授業」や

「大会史上初の“対岸到達フライト”を成し遂げ、

現在は大会の審判長をつとめる中山浩典氏によるスペシャルトークショー」

等々、ご興味があれば、足を運んでみてください^^

 

鳥人間コンテスト【ytv公式】のYoutubeチャンネルもありますよ~~~。

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

ytvアンバサダー アーティスト最後方支援 プログラマー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube