『月夜のカガク 2022』u-full×hatao&nami 伊丹ALWAISへ行ってきた | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

アーティスト勝手に応援部 アーティスト最後方支援の ひろ♬です。

 

今日の記事は、言わずもがな・・・昨日参戦した

『月夜のカガク 2022』u-full×hatao&nami

の 感想です。と言いながら、また感想になってない感想かもゲッソリ

 

場所は、言わずもがな 伊丹ALWAISです。

 

u-full さんとは、11年前に、一度聞いただけですが・・

すごく印象的で、忘れられず、また 生歌聞きたいなぁと思っていました。

 

そんな折、ライブ告知のツイッターが・・・ その時の記事が、こちら・・

 

 

まずは、お店は地下なので・・ 地上にある看板から・・・


 

ボーカル・アコーディオンの、寺田侑加さん

ライブ終わりのご挨拶時、思わず、言ってしまった!!

「11年前より、若くなってない???」 と・・・

以前にも紹介しましたが・・11年前の写真・・

 

アコーディオンの侑加さんしか知らなかったから、ピアノの侑加さんが新鮮

 

相方のギター フナハシダイチさん

 

フナハシさんもピアノ???

フナハシさんの、ピアノの思い出話 わろたよ。

 

ボーカルのみの、侑加さん

侑加さんの歌声も、好きです。

あさみさまとは違い、

高音域の歌声と、アコーディオン・ギターが合わさって素敵な音色に・・

 

ひろ♬の中で、たまに、無性にu-fullデーが、発症するんです。

 

その日は、あさみさま、ごめんなさいで、

u-full の「Little Witch’s House」が、かかり続けます。

昨日、もう一枚音源仕入れました。

CELTSITTOLKE(ケルトシットルケ)Vol7 ケトル・知っとるけ??ではないですよ

今後の、無性にu-fullデーの楽しみが増えました。

 

そして、もう一組

インストルメンタルユニット hatao&nami
笛(アイリッシュフルート)のhataoさんと、ハープのnami さん

ハープの、生音久しぶりに聞いた、やっぱええなぁ~~


オープニングで、ピアノを弾いていたのであれ??と思いました。

 

hatao&namiさんの楽曲が始まると、お客さん状態の侑加さん

ほんとに、楽しそうでした。


hataoさん、笛5本扱ってました。長くなれば低温が強くなるそうです・・・

最後は、2本同時 木笛だからか・・音色は尺八に似てるかな?


そして、hataoさんもピアノ

ってことは、4人とも、ピアノが弾ける。

 

ここ、伊丹ALWAISは、実は2台のピアノがあるんです。

namiさんの開演前のツイッターにも記載されていますが、連弾ができるんです。

機会があれば、4人シャッフルで、聞いてみたいです。

 

最後は、2組のセッションを、2曲

侑加さんの歌声と・ギター・アイリッシュフルート・ハープの音色が素敵

侑加さんの、トークで「『hatao&nami』さんと、同じ時代に生まれてよかった」

とあったのですが、僕も同じです。

u-fullさん、hatao&namiさんと、同じ時代生まれたこと幸せに感じています。

 

hataoさんとは、挨拶できたのですが・・・

namiさんは話し込んでいたので、挨拶できず><

 

次回お逢いできれば、挨拶させてください。

端っこで、オレンジの服着てた、オレンジおっちゃんです。

 

u-fullさん、hatao&namiと逢えたこと幸せに思います。

これからも、ご活躍楽しみにしています。

 

u-fullさん、hatao&nami

心地いい空間をと時間を、ありがとうございました。

そして、時間が合えば、またお伺いします。

 

1月上旬に、NEWアルバムが出るらしいので、

そのあとくらいに、近場であれば・・参戦します。

 

勝手に応援部一人しかいませんが・・・部長としては、

これからも、全力で応援させていただきます。

 

この記事を書いてる途中で、侑加さんのツイッターが上がってきたので紹介します。

フライヤーと、直近のツイッターには正確な時間が書いてあったので・・

僕は、告知時間の間違い気づいていませんでした・・

 

最後に、昨日のu-fullのセットリストが上がっていたので紹介と、

配信チケットは、まだ買えます。見逃した方よかったらば~~~~

アーティストさんのTwitterです。

寺田侑加 𓃲 𝕐𝕌𝕂𝔸(@yukaaco)さん / Twitter

フナハシダイチ(@skyaerial)さん / Twitter

ケルトの笛 hatao(@hatao_flute)さん / Twitter

上原奈未(@shanachie_nami)さん / Twitter

 

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagra