人はひとりでは何もできない? | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)




昔ラジオ📻🔊でミスターラグビー🏈松尾雄治さんが父親から勉強はいいからラグビー🏈をやれと❓🤔
ラグビー🏈のボールは他の丸い⚾と違い壁に投げても蹴っても戻ってこない、どこに飛ぶかわからない😬相手がいて初めて使えるボール🏈人はひとりでは何もできない☝️がわかればお前は何があっても生きていけると教わったそうです❗🙆😊👌
昔車輪の一歩というテレビドラマがありました📺



この中で鶴田浩二さん演じる主人公が車イスの若者たちに君たちは遠慮しないでもっと迷惑かけるべきだと力説する👏🙆💖😊


最近X等で映画館での対応に批判もあるようですが❓
車イス♿等の障害者でなくても誰でも人に迷惑かけて生きているのではないかな
人に迷惑かけたことがない人などいるのかな❓🤔😬🤷