鬼滅の刃 無限列車編 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)



鬼滅の刃無限列車編を観た。

と言っても映画館🎥やDVD📀ではない。

大手電気店でテレビにいつも流れてるので

観ていた。何回も流れてるので

マンガもテレビも見たことないがストーリーやキャラクターの背景が読めた。

主役の炭治郎家族を鬼に皆殺しにされる。

❓🤔子供👦👧にはかなりハードな設定では😬



「人の心を弄ぶ。俺はお前を絶対に許さない。」

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)


人の心を弄ぶ❓🤔確か魔界天生で千葉ちゃんも



「お前だけは許す訳にはいかない。人間の弱みにつけこみ、人の心を弄ぶ。」

柳生十兵衛


何か繋がる❓🤔



最後鬼と戦う煉󐄁獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

強さを認められ不老不死の鬼になれと誘われても断固断る。🙅

不老不死?( ̄ー ̄)

昔銀河鉄道999というアニメが流行った。

私は歌しか知らない🙅😜

高校の国語の先生が夏休み子供👦と観て主人公がやはり不老不死を求めて旅する話と教えてくれた。

鬼滅は不老不死を悪役にしてるがよく映画🎥のテーマにされる。


観た先生が「でも人生は終わりがあるからいいんじゃない?」という言葉が今も記憶に残ってます。

( ̄ー ̄)


「私は私の責務を全うする。心を燃やせ、限界を超えろ。」