瀬戸際のハケンと窓際の正社員ネタバレ注意 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)



主人公岩城澪は元々出版社志望だが上手くいかずハケン事務になる。真面目に働いたのにハケン切りにあう。出版社の夢を捨てて正社員で働けば?ショボーンと後悔の念も( ̄ー ̄)

派遣会社から営業の仕事の依頼断るつもりが新聞社と聞いて行くも子会社の不動産部の販売するマンションのモデルルーム勤務。🏢
断ろうと思うが?来月の家賃🏠💴生活のため働くことに。そこにはよく聞く窓際正社員でやる気のないの日下部さんがいて一緒に仕事することに( ̄▽ ̄;)



モデルルームで一緒に働く登場人物も曲者て、それぞれ裏の顔も描かれ、ありそうな話からこの中で一番偉い滝がパワハラの次はセクハラ?と思いきや4コマ漫画C級サラリーマン講座の落ちに(笑)🤭



やりそうな営業女子が売れずに会社を去るところ❓🤔昔私も飛び込み営業で私はたまたま売れたが私よりはるかにしっかりした営業マンが売れずに辞めて行った後ろ姿を思い出したうーん!?

( ̄ー ̄)
お客さんの登場人物もクオカード目当てなど自分と重なるところも
べーっだ!👻



実際買うお客さんが推理小説の犯人らしくない人が真犯人という落ちは読めましたにひひ( ̄ー ̄)

しかし日下部さんにも裏の顔?何か事情があると読んでましたが深読み?でした( ̄▽ ̄;)べーっだ!
簡単にまとめると
主人公岩城澪がモデルルームを売った自信と出会った人の励まし等でたくましく成長し、まだ派遣切りにあうも化粧💄と法律で武装し闘い正社員の座を勝ち取るサクセスストーリー🎊👍
しかし主人公岩城澪は夢は絶対あきらめない
ドキドキ
一度きりの人生だから
にひひ
実際よくいる派遣のいい加減な営業マンに落とし前をつけて、夢はあきらめないが全て捨てて追うのではなくセーフティな冒険をすることに
冒険の中にかけがえのない人との出会い、思わず感動する瞬間があることを知ったから
ラブラブ!チョキ
読み終わると誰でも明日の活力になる作品です
グッド!