人生はたまたまの連続?( ̄ー ̄) | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)


主人公岩城は元々出版社志望だが上手くいかなくハケン事務に真面目に働いたのにハケン切りに派遣会社から営業の仕事の依頼断るつもりが新聞社と聞いて行くも子会社の不動産部の販売するマンションのモデルルーム勤務。そこにはよく聞く窓際正社員の日下部さんが

やる気のない日下部さんに岩城は

「日下部さんどうしてディベロッパーに入ったですか?」

日下部さんはいつもの笑みで

「たまたまですよ。たまたま求人があったからたまたま受けたらたまたま受かったんです。」

やはりそんな気はしてた。でもみんなそうなのだ。人生はたまたまの連続なのかもしれない。

小説瀬戸際のハケンと窓際の正社員から


これはある大企業の入社式の写真です。この時私は1日で辞めようと思いました( ̄ー ̄)
挨拶で言ったら冗談と思われ受けたゲラゲラ
当初設計が現場の仕事に設計は当時地元で偏差値が一番低い工業高校?今までの勉強が無駄にショックそれから宅建取ってから不動産屋に入るまでもマンション管理士の資格取得したのも思えば❓🤔たまたま❓
人生はその連続


「人生に意味などない。ただ死んだあとに生きた証が残るだけ」安藤昇 男の遺言