ヤクルト入団の理由 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)


私の高校時代甲子園のアイドルと言えば大ちゃんこと荒木大輔氏🤴❗✨
その荒木氏をヤクルトがドラフト一位指名🈯🥇
私はヤクルトファンでしたが入らないだろうな
と思っていました⁉️🤔
インタビュー記事などで大学進学🎓する❗
また本人は巨人ファンでもあり無理だと思ってました❗🙅
がー🤷
オーナー自ら荒木氏宅を訪問🏡👣👋
電撃入団が決まりました❗🤝🎊🙆👏✨
この真相?🤔について荒木氏はラジオ📻🔊で
ご両親はとにかく大学進学🎓、大学卒業してからプロ野球⚾は考えればいいの一点張り😤
がオーナーから
「ヤクルトはプロ野球選手を育てるだけの会社じゃありません。大輔君を三年間ヤクルトに預けてください。何処に出しても恥ずかしくない社会人に責任持ってしますのでヤクルトに任してください。」と言われ?
それまで大学進学🎓一点張りのご両親が
「とにかく何でもいいからヤクルトに入りなさい。」になったそうです。(笑🤭)

日本の学校教育は❓🤔

私の偏見ですが日教組のため?

文部科学省役人のためにあるとしか思えません❗🤦

そう意味でも新卒が入社する会社選びは大切です❗🕵️😤

この会社は絶対やめておけ❗


会社をやめるやめると言って辞めない社員、文句ばかり言って会社の言うことを聞かない社員

🤷、会社は辞めないが出社もしない社員、自殺した社員も🤦

人間教育の面でもほど遠い会社です❗🙅