官僚階級との闘い方 | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)





元財務官僚現大学教授の方のお話を📻ラジオで聞きました❗🙎😔
この方は官僚の中でも増税反対派、規制緩和派で有名な方でどちらかと言うと良心的な官僚だと思います❗
が⁉🙎
この方のお話では景気を良くすれば雇用が産まれ、人手不足になり、ブラック企業に人が集まらなくなり🙅
淘汰されていく。だからブラック企業をなくすためにも景気を良くする財政出動
💸👏が必要❗😤
と言われてました。😔
その通りですが⁉🙎
景気は変動する生き物💱💹
景気が加熱すれば押さえる
政策を国もする❗😤🙅
絶えず景気を良くする等誰にもできない❗🙅
景気が良かろうと悪かろうと違法な会社は無論、サービス残業や長時間労働等の会社には適切に行政指導をして😤☝
企業に助成金を出して失業対策をいわば押し付けるのではなく❗🙅
失業した人のフォローは国が積極的に行う❗べき😤
現状失業保険もCIJ のように飼い殺しにされ自主退社に追い込まれたらすぐにはもらえない❗🙅👊
現状失業保険以外では⁉🙎
働く側に🏃💧😓
生活保護以外ないのでは⁉😰
生活保護受給者が増えるのは当たり前❗😡
また生活保護以外失業対策がないのでは⁉🙎
ブラック企業でも我慢して
😞働くしかなく❗
そして体調を壊し😵👊
働けなくなり🙅結局生活保護に😔
雇用調整助成金、トライアウト助成金、補助金?🙎
特にIT業界⁉🙎
あの消費増税を決めた大物官僚もIT業界に😤癒着を疑わざる⁉おえない🙎😡
企業任せにして⁉🙎
その結果不正受給😵👊😡
不正受給の会社も悪いが⁉
監督責任は⁉国の不作為😤
と言わざるおえない😡

私はIT業界から足を洗い不動産業に転職しました❗😤
しかし⁉😔
その不動産業界⁉
の闇は更に深かった❗😵
次回💁不動産業界の闇👿を斬る❗👊