俺たちをいち早く保護してくれ! | ギター芸人 DAOのブログ

ギター芸人 DAOのブログ

8割嘘で2割が冗談の世捨て人

最近話題のフリーランスを保護するニュース


俺も今までかなり悩まされてきたし、今も悩む事が多い。



・少しずつギャラが少なくなっていき、気がついたら最初いただいた金額の半分以下になっていた

・演奏したのにノーギャラだった

・レッスンしたのに報酬いただけなかった

・出演料をいただいても交通費で赤字になったなどなど…




そして!

一番多いのは突然のキャンセル。




俺たち個人事業主は有給休暇もボーナスも退職金もない。

だから毎日が勝負なんだよ。

その為、スケジュール管理に関してはかなりシビアにしている。


それを簡単にキャンセルされてしまう。


もちろんキャンセル料を払ってくることは無い。



ひとつの仕事がキャンセルとなると、本来そこに入れられた仕事も失っているのでダブルで損害になる。




もし丸一日の予定がキャンセルになれば損害はもっと酷くなり大問題なんです!!





技術を売っている俺たちが毎日こんなに忙しくしているのにこんなに貧乏しているのはおかしいといつも思ってる。




いい世の中になればいいな。。。






さて帰ろう…。

{4301B711-D1AB-46FD-B7DC-C345B88F5293}




感謝