訴えたれ 




元大手グループ路線バス運転手生の声





ワイドショーおもしろいですねー凝視

ベビーカーてつだわなかっただけで運転手犯罪者あつかいしたり

事故がおきたら大喜びで現場まで多数のスタッフ連れて

🎤ここが現場です👨

🎤事故はどーしておきたのでしょう


いざバス運転手が嫌気さしてやめまくると


👨運転手は責任の割に低賃金だからです


なんもしらねーのによくいうわ


参考に 


わたしはなぜやめたか?


わたし無能代表労働基準監督署によく告発してたんですよ凝視



会社にとっては煙たいですよね?


組合もアホくさいから1人組合に移ったんですよ

凝視


架空の苦情でっちあげられて

ドラレコ全部チェックされて


回送中タバコすってただとか

片手運転してただとか

信号待ちでスマホいじくってたとか

ここからここまで帽子かぶってない


100項目くらいみせられましてね


はいやめます凝視


まーわたしが悪いんですけどね爆笑


やり方がね


なぜでっちあげられたといえるのか?


後からきいたからです凝視


報復人事というやつにはならんのかね?

まーこんな案件相手にしてくれる弁護士もいるわけもなく凝視


運転手が給与以外で辞める理由


はっきりいってほとんど給与以外ですから




  • 苦情
多いのはタバコですかね🚬

吸う時間もないからその辺隠れてすうじゃないですか?

写真盗撮されて事務所に苦情結構ありますよ凝視

あとスマホ

じゃバス停つけねーよと
つけないとそれはそれで苦情

休憩時間にバス停つけるしかないのは違法なのにこれはなんの問題にもしない無能ワイドショー

給料発生してるか?といわれたら発生してます

しかしながら運転手の430
4時間半で10分以上の休憩合計30分以上

客のせて休憩とは
すごい理屈ですよね?

早くつけても感謝すらされず

ちなみに路線バス大手の都市部
ダイヤ上はクリアしてても現実
休憩とれてない=違法
ザラですから凝視

国交省はそういうの発見しないのね
点検表がこの日1枚足りないとかそういうのはみつけるの得意よだれ

  • モニターによる接客評価
モニターも結局バイトですから
好き嫌いでボロクソ書く人いるんですよ

酷いのは
顔が怖い👩

ですって

それをバス会社というのはそのままお客様の声ということで掲示板に張り出すんですよ❗

いわれた方の気持ちとか考えないんですね

法律できたんですか?
顔が怖い人はバスの運転手なれません的な凝視

  • クレーマー
特定の人だけ狙って毎日苦情いれてくる人いますからね

対処できない会社に責任ってないんですかね凝視


  • 関係者の苦情合戦
自分は法律に詳しいとかあるんですかね

よくあるのが
  • 高速合流右車線からのまくり
  • 途中で客がいなくなり帰庫する際の回送路外走行
  • 最後のバス停でUターン
  • 車椅子固定未完全(本人申し出あり)
  • 早発数秒
  • 貸し切り別営業所から出庫
  • 回送中運転手家族をのせた
  • バス停外の路上で弁当食べている
  • バス停過ぎて走ってきたお客をのせてしまった
  • バス停に路駐がいたからずれたとこでおろした
等々

これたいしたことに思いませんよね?

全部違法で国交省の無能さんに知れると面倒なことになります凝視

こういうとこでしょ?

誰に迷惑かけてんのよ


  • クラクション
おそらく鳴らすなと指導をうけていると思われます凝視

バス停に平気で停まってる人みかけません?

クラクション鳴らせばいいとおもうでしょ?

どきませんから凝視

降りてくでしょ?

運転手に威嚇されたと苦情ですよ


会社はなぜかあやまるニコニコ

やってらんねーよびっくりマーク
駐停車禁止枠内だけじゃねーぞ?


  • 素敵ななかまたち
じゃーせめて運転手同士は貧乏人同士仲がいいのか?

まさか爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ワイドショーと同じで
誰かが事故とか苦情もらうじゃないですか凝視

評論家のように会社の味方につきますからね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

  • ドラレコ
個人的にこれ一番かな凝視

建前上事故がおきた時
になってるでしょ?

興味本位でみられてますし
前述した通り適当な理由つけてボーナス査定につかってますからね凝視

たえれます?
自分家に監視カメラつけられて薄気味悪いやつに監視されてんですよびっくりマーク

トラックなんか女ドライバーの着替えとか車内放尿とか絶対みられてるって愛飛び出すハート

管理者になろうかな凝視


わたしが運転手なりたてのころ


まだ年収1000万運転手いたんですよ❗


さあ

苦情もらいましたわたし凝視


所長が営業所にくるとのこと


休みの日の運転手まで

わたしが怒られるのをみにきたのかなんなのかしりませんが


休憩室満員でしたよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 



身内でこれですよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


運転手になるには


1人で生きていける人じゃないと無理ですよー愛飛び出すハート


頑張ってねー



現役運転手困ったことあったら


仕返ししてやるからな物申す



いつでも相談こい




たまには食いもん以外のネタでも
運営オススメしてくれよ

運転手の声
正確にとどかねーぞ?