追記11/26


なるほど

人手不足の原因は給料安いだとしましょうか


なぜ?

分社化したからですね


路線バスなんかほぼ大手電鉄系でしょ?


グループでは100億単位でもうけてんのに

運転手には1円でも削ろうと悪知恵だけは

働く能無し文系大学社長が保身のために

利益を出そうとしたからです凝視


バス会社ごとき毎年1億赤字でもグループ(元は同じ会社)ではびくともしない


一般企業にたとえると

クレーム窓口にしましょう

クレーム窓口を分社化して黒字にしようと思います?


補助金はグループ以外で頑張ってるバス会社に渡せばいんです❗


大手は縄張りで美味しいとこだけやってるくせに


大企業さんは

儲けると還元したいといってますよね?


バスで還元すりゃいいじゃないですか?


単体では赤字でも

グループ全体では大儲けしてんだから







 


国交省の能なし

事故が起きないとなにもしないアホ集団


事故がおきたら偉そうに段ボール持ってでてくる役所です


現場の低学歴の意見なんか聞くハズもない
プライドお高い集団


ワイドショー


ひるおびモーニングショー


自称専門家が沢山出入りする糞会社



損保ジャパンとジャニーズは悪事をしりながら放送できなかったくせに


醤油なめただけの少年を袋叩きにすることは得意凝視


事故に至っては起こってから

大喜びであーだこーだ原因究明凝視



現場から言わせるとここ最近の事故は起こるべくして起きてます凝視


つまり俺なら防げた物申す



給料?は?

給料あげればくるとお思いですか?


永遠に解決しませんね爆笑愛飛び出すハート


入ってはきてるんですよ


なぜ辞めるか?


もしくわなぜ躊躇うか?


バスのやなとこ


  1. 人いねーのに休むやつは遠慮なく休むからしわ寄せがくる
  2. ベビーカーいらつく
  3. ベビーカー自力が当然なのにてつだわそうとする
  4. ベビーカーのせたわいいけど親は子供放置でスマホ


  5. アホな大御所各社に数名いる
  6. むかつく大御所ぶんなぐってしまうまえにほかいく
  7. 経験者でもアホな法定研修がうざい
  8. 車椅子半額のくせにチップもくれねえ
  9. 車椅子常連になる
  10. 車椅子で遅れると休憩できない
  11. 車椅子感謝もしねー
  12. 窓ベタベタさわられる
  13. 落ち着きない客がいらつく
  14. バス停路駐してる
  15. バス停とまってるやつどかねえ
  16. クラクションならすと苦情いれてきて会社はなぜかあやまる
  17. 休憩実態はとれねえ(連続4時間運転結果的には当たり前)
  18. 接客させようとする会社(発車します等言えば会社の責任はねぇとお考えのよう)
  19. 遅れると文句いってくる客がおおい
  20. 小銭もスイカも用意してねーやつがおおすぎ
  21. ガキ連れうるさすぎ
  22. 動画スピーカーで聴くあほがいる
  23. パンツもみせてくんね
  24. ママ友超うるせー
  25. 走ってるとき西陽がいやで動く年寄り
  26. ドラレコは運転手処分するためのもの
  27. ドラレコ勝手に見られる気持ち悪さ
  28. つかまらないアホな客
  29. 当日死にそうでも代わりがいねーからいくしかねー
  30. 休みの日に電話くる
  31. 全然ファンレターもくんね
  32. チャリンコ無灯火
  33. 横断歩道王様のようにバス止める歩行者様
  34. 写真マニアだか気味悪いやつ
  35. 運転手はトイレいかないものだとおもっている
  36. トイレの配慮会社はしない
  37. トイレ実態は行ってる時間がない
  38. エコノミー症候群になる
  39. 当日余程具合わるければ休めるかもしれんが繰り返すと嫌われていれなくなる
  40. 嫌われてもかまわないやつは平気で当日やすむ周りがストレス
  41. 免許ない男は不気味すぎる

まー沢山ほかにもあるけど


これ放送してんのみたことあります?凝視



給料やすい

時間長い


しか知らなくないですか?



逆にね


電鉄系の汚い給与体系じゃないとこのほうが


金にはなるとおもいますよ凝視


上記のやなとこ耐えれるなら


バスは楽ですよ凝視



やめちまえとっとと 


事故がおきてから袋叩きにしたいマスコミへ

 

運転手のせいにしたいのはわかりますがね


どんなに気をつけても


走ってるときウロウロされたらそりゃ


簡単にころびますから物申す


少しはそういうの放送したら?



あと金剛バスでしたっけ?

大手のドル箱独占も放送したら?



赤字覚悟の企業があったとしても

走らせられないんだよ?



そういうのも放送したら?