こんにちは。

初心者人事で爆裂中途採用中の荒井 宏之です。

 

特に中途採用にフォーカスして業務に励んでおります。

 

 

 

採用業務についてわかったこと。それは、採用は、営業的コミュニケーションスキルがすごく重要だということ。

 

エージェントさんへ想いを伝え、認識を共有し、会社のファンとなっていただいて、候補者へ僕らと同じように想いを伝えていただく共犯者になってもらう。

 

候補者の方へ想いを伝え、会社の魅力を理解し、ポジティブな面はもちろん、ネガティブな面も含めて知った上で、入社意欲を高めていただく。

 

 

 

そんな業務に取り組む中で感じたこと。この度、私、齢34歳にして転職回数が5回となっておりますので、人よりも多く候補者の気持ちは理解しているつもりです。

 

ですが、エージェント側に立ったことがないので、エージェントさんが何を思い、何を考えているのかを、深く理解したことがないな、と思いまして。

 

で、転職エージェントはじめてみることにしました。

 

 

 

SCOUTERで。

審査を通過すれば誰でも個人の人材エージェントとして、身近な転職者を企業に紹介し、報酬を受け取ることができる、日本で初めて"紹介者"に特化したキャリア支援サービスです。繋がりやご経験を活かして、すぐに始めることができます。
転職支援ならSCOUTER/ソーシャルヘッドハンティング

 

 

 

SCOUTERのサービスそのものは知っていて、かなり初期に登録はしていたんですが、全然活動していませんでした。

 

転職エージェントを自ら実践することで、エージェントさんの立場をさらに深く知り、より効果的な採用に向けたコミュニケーションを取れるようになりたいと思います。

 

想像ではなく、実践行動あるのみ!と。

 

 

 

まあ、そんなに本格的に活動するつもりがあるわけではありませんがw、これまで時々相談に乗っていた短期・中長期のキャリア設計相談の際に、SCOUTERを通じて色々と案件もご紹介していきたいな、と思いますです。

 

もし転職を考えれている方、転職はこれから考えようと思われている方は、ぜひ一度ご連絡くださいませ!

 

全然転職を考えてないけど、荒井にキャリア相談してみたいという数奇で奇特な方がいらっしゃいましたら、それはそれでぜひ!


ランチやディナーなどでぜひお話させていただければと思います。facebookeightなどでご連絡くださいませ。

 

 

 

ゼネラリスト街道まっしぐら!今は採用にまっしぐら!の荒井 宏之でした。

おしまい。