皆さん、こんにちは!
大岡啓之です。
 
今回の三連休は宮崎のシーガイア滞在記を
投稿しています。
昨日はホテルの客室を紹介しました。
 
詳しくはこちらから!
↓ ↓ ↓

そして今日はホテル内のレストランをご紹介。
 
今回のタイトルにもしましたが、イタリアンの
巨匠、落合務シェフをご存知でしょうか?
東京銀座で「ラ・ベットラ」という日本一予約
の取れないイタリアンと言われているレストラン
のオーナーシェフでいらっしゃいます。
そんな東京でもなかなか食べるチャンスが
得られないイタリアンを宮崎で食べられる
のです!!
 
シェラトングランデオーシャンリゾート42階に
ある「リストランテ・アルコ」。
2017年1月にオープンした落合務シェフ監修の
イタリアンレストランです。



夕暮れ時の素敵な雰囲気でディナーコースを
いただきました。
 
今回いただいたのはイタリアンのフルコース。
 
アミューズ、前菜、パスタ、スペシャルパスタ、メインディッシュ、デザート&コーヒー。
 
それぞれをメニューから一品ずつチョイスしていきます。
 
まずはアミューズ。トマトのムーズ。
 


前菜は地の野菜である佐土原ナス、カニを使ったカッペリーニ。身が十分ほぐれているカニの中に身がしっかりしたナスが印象的でした。


パスタは地鶏の燻製とピーマンのペペロンチーノ。燻製のほのかな香りとさっぱりしたペペロンチーノがマッチ!



宮崎米とポルチーニ茸のリゾット。



宮崎牛を使ったメイン。



デザートのモンブラン。



前菜に出てきた「佐土原ナス」はホテルのあるエリアが佐土原町地区で、まさに地産地消!その他メニューはこちらから見ていただきたのですが、これだけ地の物を生かした料理を提供されているのに感動でした。
 
東京の有名店の味を地方で味わうのも楽しいですよ!
 

🎍1/24(金)第2回ホテルde交流会@東京ステーションホテル🎍

東京ステーションホテルのバーカメリアにて。ドリンクとおつまみをいただきながら、交流を深めてみませんか?

↓ ↓ ↓

https://forms.gle/UXNFKeFqovKpS4J56

 

旗公式LINEアカウントやっています旗

週に3回、おススメのホテルの過ごし方などを紹介しています。

また、ご登録の方には「東京都内の3つのおススメホテルラウンジ」PDFをプレゼント!大岡啓之 公式LINEアカウント(@uqs4383u)に登録した後、「ホテルラウンジ、知りたい!」とメッセージしてくださいね!

 

大岡啓之