皆さん、こんにちは。
大岡啓之です。

こちらのブログでは何度かお話ししている
日帰り鹿児島旅行飛行機www

日帰りの中身はこちらから。
↓ ↓ ↓
そして先日、やっと泊まりで出かけることが
できましたラブ


(桜島にて)

今回は、旅行の行程、宿泊したホテル、飲食店2ヶ所をご紹介したいと思います。

1日目

8:15 JAL643便にて羽田から鹿児島へ飛行機
 ↓
10:10 鹿児島空港着
 ↓
 ↓
レンタカー車を借りる
 ↓
 ↓
11:30 霧島神宮参拝


 ↓
 ↓
12:30 高千穂牧場羊にて焼肉ランチ


からのお約束ソフトクリームソフトクリーム


 ↓
 ↓
15:00 さくらさくら温泉。泥の温泉♨️として有名。私も泥パックをしましたw


 ↓
 ↓
16:30 坂元の黒酢畑。このエリアは黒酢の産地として有名です。


 ↓
 ↓
18:30 ホテル着。ホテルのことは後日紹介します。
    ↓
 ↓
20:00 天文館(鹿児島市内の繁華街)。地元の老舗居酒屋吾愛人(わかな)へ。

食レポは後日w


 ↓
 ↓
22:00 鹿児島中央駅近くにある「かごっまふるさと村」へ。
屋台が多くて賑やかなのが印象的でした。

そして調子に乗ってしまったのがwww


(シンガポールのマーライオンの真逆www)

(2日目)

9:30 地元のレストランにて朝食。次回以降でご紹介します。


 ↓
 ↓
11:00 ホテルをチェックアウト
 ↓
 ↓
11:30 照国神社参拝&西郷隆盛像へ。


(西郷隆盛像)
 ↓
 ↓
13:00 フェリーにて桜島へ


海を見ながらのんびり足湯


 ↓
 ↓
14:00 桜島出発
 ↓
 ↓
14:30 仙巌園(せんがんえん。旧島津家の別邸)


 ↓
 ↓
市内に立ち寄り空港へ。
 ↓
 ↓
17:30 鹿児島空港着


(空港に足湯があるんです!)
  ↓
    ↓
18:40 JAL652便にて東京へ。
 ↓
 ↓
20:10 羽田空港着

今日は行程のみお伝えしました。
なぜ行程のみなのか?

時間が限られていても、やれることは沢山ある!

それを伝えたかったのです。
私は特にホテルの現場で仕事をしていた時は、不規則なシフトで仕事していたし、まとまった休みを取ることができませんでした。
一方で遠いところへ旅行をすることが好きで、限られた時間で出来るだけ遠く旅行ができるか?
そんなことばかり考えてました。

長い休みを取れるのが1番ですが、必ずしもそうはいかない。そんな時にこの投稿で、短時間でも旅行を楽しめる人が増えれば幸いです😊