皆さん、こんにちは!

大岡啓之です。

 

先日COREDO室町テラスもオープンして、日本橋も

さらに賑わいが増しましたよね!

 

日本橋の待ち合わせ場所セレクト5はどこか?

 

そして、あるサイトによると、日本橋の待ち合わせ場所

セレクト5はこちらなんだとか。

(クチコミ情報局旬・体験談より)

 

1. COREDO日本橋

 

2. 日本橋高島屋

 

3. 丸善 日本橋店

 

4. 東京日本橋タワー

 

5. コーヒービーン&ティーリーフ日本橋一丁目店

 

日本橋にもコーヒーショップは多いのに

コーヒーショップが載っているのは1ヶ所のみ。

 

でも、私ならここで待ち合わせますね、
 
なぜなら路面店だから、待ち合わせ後でも
他の場所へ移動しやすいし、店内でコーヒーも
飲めるし。そしてホテルオリジナルブレッドも
テイクアウトできるから!
 
そして、以下は2014年のものを編集してますが
ご覧ください!
 
マンダリンオリエンタル東京「グルメショップ」体験記


本日はマンダリンオリエンタル
東京のグルメショップのご紹介。

<マンダリンオリエンタル東京
「グルメショップ」>
 

image
グルメショップエントランスより

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話番号:03-3270-8800(代表)
営業時間: 7:30~20:00(平日)
                 9:00~19:00(土日祝)
URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

勝手に評価!
料理  :★★★☆☆
サービス:★★★☆☆
雰囲気 :★★★★☆
 

image


料理
今回はチョコケーキとコーヒー

をいただきました。チョコケーキ

は表面と中身で味に変化があり
幾重にも重なるチョコを楽しん

だようでした。
コーヒーは街場の高単価コーヒー

ショップと同じだと思います。
 

image

 

 

image
グルメショップ内

 


サービス
このグルメショップは2014年3月

にリニューアル。
これまではパンとケーキの販売

のみでしたが、リニューアルに

より椅子、ソファーが20席ほど
用意されお店の中でも軽食を

いただけるようになりました。

パンやケーキは好きなものを

チョイスして会計時に好きな

ドリンクをチョイスするタイプ。


ケーキは600円台~とホテル

価格ですが、コーヒー、
紅茶等のドリンクはスタバや

タリーズなどのコーヒーショップと

変わらない価格帯。
接客自体はシンプルですが、

気軽にお茶を楽しめる点
はいいのかなと思います。

雰囲気
三越本店が隣接していること

もあり、奥様方が多かったです。
お店自体は以前よりも洗練

された雰囲気でした。

本当に気軽にホテルを楽しみ

たいという方、こんな使い方も

あるのではないでしょうか。
 

image

 

大岡啓之からのお知らせ!
 
年間100冊以上読書をしている経験から、
オススメ本を 音声プラットフォームHimalaya
(ヒマラヤ)でお話を しております。
 
 ↓ ↓ ↓