GPボートのレストア | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

新たにGPボートをレストアしようと思います。

 

船体はABCホビーのスーパーシャトル21です。

この船はどちらかと言うとオメガ艇ですが船底がスキー艇ぽくなっています。

かなり古い船ですがオメガ艇の水面をみずすましみたいに走るのが吾輩は好きですね。

昔、マヌカイの60を所有していましたがこれがパワーが有りすぎて波の中へ突っ込んでエンジン停止と言うことが良くありました。

これもGPからEPへインドライブからアウトドライブへ変更予定です。

 

 

 

EPマヌカイと同じラダーブラケットを選択

 

 

船体はGPでしたので油でギトギト状態です。

インドライブはかなり斜めを向いていますのでだいぶ船首を下げたかったのかなと思います。

 

 

まずは色々なパーツを取り外し

 

 

エンジンマウント部分も外して

 

 

バッテリースペースを広げるのに中央部の仕切りも移動するのですがエンジンルームとメカ室の間を変えるのに天板も外します。

 

 

後はメカ室を広げる感じにしますが・・・

未だLi-Po、モーター、アンプ関係とシャフト関係がと届いていませんので地道に加工をしていきます。

 

果たして来年?

今年中には完成させたいですね。