こんばんは。

 今週に入り続々と梅雨入りの一報が入って来た一方で、沖縄は梅雨明けが発表されました。東北北部はまだ梅雨入りが発表されていませんが、多くの地域でこれから暫くは湿気と雨に気を遣う日が続きます。例年と異なる生活スタイルになっている方が多いと思いますので体調管理に注意して毎日を過ごしたいですね。

 生活スタイルの変化と言えば、在宅勤務が始まって約2か月となりました。それについての感想は改めて書くとして、今週は在宅勤務の日が多かった1週間でした。

 在宅勤務の日は仕事前に散歩するのが日課なのですが、梅雨入りが発表された11日の朝はこんな空模様でした。

 

   


 朝起きて「おや?」と思いましたが、晴れたのは朝のほんの数時間のみで、予報通り午後から曇り夕方には雨降りとなりました。
 

 その在宅勤務だった昨日(11日)、昼食をとる為にリビングに行ったら、座布団の上で横になっていた「この方」と目が合い、その時の一コマが以下のような感じでした。

 

 

なんだ、いたのか️

 

 


眠いんだよ、俺は~️

 


あ~仰向け気持ちいい~!!

 

と思ったかどうかは知りませんが、そのまま寝てしまいました。

 

   

              

 

 皆さんがイメージするネコの模範的寝相はこんな感じだと思います。

 

 

 

  寒い時期は丸くなって寝ている我が家の♂ネコですが、夏が近付くと次第に丸が横になり、やがて「へそ天」となります。朝起きてリビングで仰向けになって寝ている事もあり、その姿を見るとちょっとビビります。

 

 この寝相を見ると今年もいよいよ蒸し暑い夏が来るんだなあと実感するのであります。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング→ランキング参加中です。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。