こんばんは。

 

 東京はここ数日、昼間を中心に暖かい日が続いています。明日(13日)も気温が上がる予報となっておりひょっとすると桜の開花が発表されるかも知れません。明日じゃないとしたら、週末から来週初めは寒の戻りがありそうなので彼岸の入りまでずれ込む可能性がありますが・・・。

 

 ただ今年は新型コロナウィルスの影響でとても喜んで桜の季節を迎える雰囲気にならないだろうと言う事はご承知の通りです。咲けばお花見に宴会と桜並木のある場所は賑やかになりますが、いつもとは違う風景を見る事になりそうですね。

 

 さて、今日は仕事が早く終わったので某カフェで英語のお勉強。

 

 

 

   受けようと思っている回に試験が実施されるのかどうか分かりませんが取り敢えず準備はしておこうかな、と。これまで受けた2回は何れもスコア650前後。今度は700overといきたい所ですね。

 

 それと仕事が早く終わると時々立ち寄っているのですが、客層が少し変わったような気がします。制服姿の高校生を見かけなくなりました。休校になっている事も要因かと思いますが、大学時受験もほぼ終わったって事もあるんでしょうね。 

 ここのカフェも満開になると外の桜が奇麗に見えるのですが、今年は人通りとかどんな光景になるのでしょうか。

 

  そして家に帰ってから、普段カメラを向けると顔を背けるか逃げてしまう我が家の住猫2号(♀)が、今日はご機嫌なのか

 

  ニャ~!!

 

 と黄色い声で鳴きながらくっついて来るのでカメラを向けて見ると、

 

  何とカメラ目線になってくれた

 

 のでパシャリ!!

 

 

 

 

 こうして平凡だけれども何事もなく平和な一日が終わるのでありました。明日も平々凡々な一日だと良いですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング→ランキング参加中です。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。