こんばんは。

 

 今週になって続々と梅雨入りの便りが入りましたが、途端にそれとはかけ離れた天気が続きました。土曜日(10日)の東京は真夏日の予想。梅雨らしい天気になるのはもう少し先になりそうです。

 

 さて、カールおじさんでお馴染みの明治「カール」。お菓子が好きな方もそうでない方も一度は口にした事がある方が多いと思いますが、売り上げが振るわないとの事でこの8月を最後に東日本では販売終了となります。売り上げ不振と聞いて意外と思った反面、振り返ってみると暫く食べていないないなあ、と。

 

 カールに限った話てはありませんが、今回のように品物の販売が終了するとか鉄道の運行が終了するとニュースになった途端に品薄になったり人が殺到したりするのはいつもの事。 カールについても近所のコンビニやスーパーに行くと夕方から夜に行くと日によっては売り切れの状態になっていました。また、ネットオークションで有り得ないような金額で出品されているようです。

 

 我が家でもチーズ味のカールが食べたいと子供からリクエストがあり、昼休みに会社の近くのスーパーに弁当を買いに行くついでにお菓子コーナーを見てみました。すると昼の時点で既に残り2袋。レジで小生の前に並んでいた人は3袋ぐらいカゴに入れていました。どうせなら普段からこれくらい買って欲しかったなあ、とカールおじさんの呟きが聞こえて来そうです。

 

   もう聞く事が出来なくなるであろう「それにつけてもおやつはカール♪♪」のフレーズ。品切れ状態が続いて、「やっぱり撤回します。」って事になれば嬉しいのですが、それだと「終わる、終わる、詐欺」になっちゃいますかね。

 

 

 

   

東日本ではもう食べられない!? いま話題の「カール」で一番好きな味は?
コーン系スナックの先駆けとして、長きにわたり親しまれてきた明治「カール」。このほど、中部以東での販売..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

 

 

  


人気ブログランキング

→ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。