こんばんは。

 

  4月になり新年度になりました。と同時にお花見のシーズンになりましたが、今日の陽気では桜の木の下で飲めや騒げやはちょっと厳しいですかね。あっ、でも綺麗に咲いてそして儚く散りゆく様子を楽しむのが本来の「お花見」って事を忘れてはいけませんね。

 

  昨日は3時のおやつの時間に仕事を切り上げて帰りましょう!!っていうプレミアムフライデーでした。初回こそ話題になりましたが、今回は年度末最終日って事もあり殆ど話題になりませんでした。

  と言うか、そんな忙しい日に「さあ、仕事切り上げて飲みに行きましょう!!」って雰囲気になった企業ってどれくらいあったんでしょうね?あ、また飲めや騒げやの話になってしまいました。自分の為に時間を有効に活用しましょうってのが本来の目的でしたっけ。ちなみに総理大臣はさったと仕事切り上げてどっかに出掛けたようですけど・・・。

 

  さて、白銀の山を滑るのが趣味(と言っても非圧雪の上級者コースを華麗に滑るほどのテクニックはまるでありませんが)の小生にとって、春の訪れはそのシーズンの山滑りが終わってしまった事を意味します。

  昨シーズンは暖冬の影響で1回しか行きませんでしたが、雪が豊富だった今シーズンは年が明けてから月に1回、3月は日帰りと泊りで1回ずつと、一昨年までとほぼ同じ回数滑りに行きました。満足満足!!

 

  ちなみに合格したから笑い話で済むんですけど

 

  資格試験(1月末)の2週間前に滑りに行くと言う、受験生にとって掟破りの行動を取りました。まあ受かる時は何やっても受かるし落ちる時も然りって事で・・・。

 

 で、以下の写真が今シーズン制覇した、じゃなくて滑りに行ったスキー場です。どこのスキー場か分かりますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。