こんばんは。

 

  年が明けて1週間経ちましたが今年初投稿と言う事で改めて、明けましておめでとうございます。

  年末年始は実家に帰省し食っては寝ての正月三が日でした。なので体がちょっと重たい気がします。元に戻さねば・・・。

  さて、元旦と言えば初詣。我が家も今年一年の家内安全、無病息災を祈願しに帰省した時は必ず行く神社に参拝に行きました。そして初詣と言えばおみくじ。大吉や中吉などの他に

今年はこんないい事があるとか、この事には気を付けるべしなど事細かに書いてあります。まあ、この歳になると勉学やら出会いの事を言われてもってピンと来ないのですが、そんな中でで注目したのが「失せ物」の欄。

  昨年は

 

  「返って来ない。人に渡る。」

 

  とハッキリ書かれていたのを覚えていますが、今年は

 

  「家の中にあるだろう。」

 

  との事。  
 

 

  数年前に突如姿を消して以来その姿を現さない、高価ではないけどお気に入りだった腕時計。家のどこかに置き忘れたと今でも思っているのですが、果たして姿を現してくれるでしょうか。

  そして実家に帰省している間、部屋を荒らす事なくお行儀よく留守番していた住猫1号2号、お疲れ様でした。 

 

 

  


人気ブログランキングへ →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。