こんばんは。

 

  12月と言えばクリスマス。クリスマスと言えばイルミネーション。見物するのにちょうど良いと思われる春とか秋ではなく、どうして日によっては凍えるような寒さのこの時期にライトアップする所が多くなるのかと言う分かりきった疑問はさて置き、日が落ちるとあちこちで光の幻想的な光景が見られるようになります。

 

  と言う訳で、実は我が家も先週の休みの日に、例年は行かないイルミネーションとやらを見にこんな所に出掛けました。

 

 

 

  渋谷のNHK付近にあるイルミネーションです。一昨年、目黒川で行われ話題になった「青の洞窟」が復活したとの事ですが、ゴールドではなく青に彩られたちょっと変わった雰囲気でした。

 

  ただどこへ行ってもそうですが、変わらないのが押し寄せる人の波。予想していたとは言え、いや~凄い混雑でした。クリスマスの3連休はもっと混むんでしょうね。

  それより、いつ行ったか忘れるくらい久々に行った渋谷のスクランブル交差点で人の波を見て酔いそうになりました。あ、これでも一応東京に住んで二十数年になります。ま、沿線に住んでいれば別ですが、そうでない小生にとっては渋谷は行動範囲外って事で・・・。

 

 

 

 

 

中目黒の桜並木がゴールドに輝く Xmasにぴったりなロマンチックなイルミを見に行こう
東京・中目黒の目黒川沿いでは、2016年12月16日から12月25日まで「NAKAMEGURO JE..........≪続きを読む≫

 


人気ブログランキングへ →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。