こんばんは。

 

  11月になりました。今年も残す所あと2カ月ですよ。今年やりたかった事、やらなければいけなかった事、出来ましたか。 もしやり残した事があればまだ約60日あります。諦めずに頑張りましょう!!(と、自分に言い聞かせています。)

 

  さて、昨日はハロウィンでした。はて?ハロウィンってどんなイベントだったっけと考えるのはさておき、先週末から繁華街は仮装した人々でごった返していました。テレビで見ていましたが渋谷の交差点付近のあの人混みはちょっと凄まじいものがありました。まさにカオス状態。仕事帰りにJRの某駅にいましたが「渋谷駅は混雑しているので・・・」と何度もアナウンスしていました。

 

  自分が20代の頃は猫も杓子もクリスマス。表参道のイルミネーションを見に来る人でごった返していたのを覚えていますが、今やクリスマスよりも経済効果があると言われているハロウィン。

 

  ところでハロウィンって、どんなイベントでしたっけ?

 大人がコスプレして街を闊歩するイベントじゃなかったような気が・・・・。

 

 それと若者の街と言われる渋谷。もう何年も行っていないような気がします。電車の乗り換えで通るくらいです。東京に住んで二十ン年。最初の頃は興味半分で良く行きましたが、まあそんなもんでしょうか。所詮人混みに慣れない田舎者ですから・・・。

 

ハロウィーン・今年も混雑する渋谷
ハロウィーンの仮装をした若者らで混雑する東京・渋谷駅周辺。警視庁は機動隊員ら数百人を動員して警戒、文..........≪続きを読む≫

 


人気ブログランキングへ → ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。