こんばんは。

 

  プロ野球の日本シリーズが先ほど終わり、日本ハムが4勝2敗で10年ぶりに日本一の座につきました。ファン、関係者の皆様、おめでとうございます。

  接戦となった第6戦も最後に誰も予想出来ない神がかり的なシナリオが用意されていました。元プロ野球選手とは言え、その後キャスターや大学の講師の職に就き、そこからいきなりプロ野球の監督へ転身した栗山監督。すっかり名監督の仲間入りですね。

 

  一方、敗れたとは言え25年ぶりにセ・リーグを、しかも他チームの追随を許さず制した広島の今シーズンの躍進も見事でした。日本一は来シーズンへの宿題ですね。まだチームが若いし伸びしろはあると思います。捲土重来、期待したい所です。

 

  10月最後の週末。ハロウィンと言う事で街は賑わっているようですが、(職場でも今度の月曜夕方にハロウィンのイベントをやるらしいのですが)、天気もあまり良くなかったので一日家でノンビリゆる~く過ごしました。肌寒いこの季節は温泉にでも行ってゆっくり過ごしたいですね。

  人間もノンビリ過ごしましたが、肌寒くなったせいか丸くなって寝る事が多くなった我が家の飼い猫も同じく。ま、ネコは一日の大半を殆ど寝て過ごしているようですが・・・。(ちょっと羨ましい。)

  

  

    

 

 


人気ブログランキングへ →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。