こんばんは。

  

  10月最後の金曜日は、季節が1か月ぐらい先に進んだような、コートをクローゼットから引っ張り出したくなるくらい寒い一日でした。週末も気温があまり上がらないようです。

  

  「夏長く 秋に短し 恋模様」

 

  夏に盛り上がった恋が秋に終わりを告げる短い恋のように、このまま物思いに耽る季節もあっという間に終わってしまうでしょうか。 

 

   さて、2016年のプロ野球もいよいよ大詰めを迎えました。週末には今シーズンの日本一が決まります。

 

  広島の2連勝で迎えた札幌での第3戦~第5戦。非常に見応えのある好ゲームが続きました。何れの試合もどちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、結果はホームチームである日本ハムの3連勝し、王手を掛けた状態で広島に再び乗り込む事になります。

  

  「神ってる」。今シーズン、四半世紀ぶりにセ・リーグを制した広島カープの躍進ぶりを象徴するフレーズですが、昨日までの3試合で神っていたのは日本ハムの方でした。試合後半の粘り、逆転劇、そして極めつけは昨夜のサヨナラ満塁ホームラン。不安視されていた抑え不在も、蓋を開けてみれば残った投手陣が奮起して強打の広島打線を抑えました。チームの雰囲気は最高潮なのではないでしょうか。

  

  一方、広島での連勝で一気に日本一まで辿り着くのではないかと言う勢いで札幌に乗り込んだ広島カープ。第3戦の黒田投手が降板するまではそんな空気だったような気がしますが、その後雲行きが怪しくなり第3戦を落とすと、流れを一気に失ってしまいました。崖っぷちに立たされた状態で地元に戻る事になります。

  札幌ドームの雰囲気に呑まれた訳ではないでしょうが、ちょっとベンチも出ている選手も全体的に重たい感じがしました。移動日を挟んで挑む残り2試合。今度は広島ファンの後押しを受ける番。果たして沈黙した打線が甦り「神ってる」のフレーズを奪い返す事が出来るでしょうか。

 

  既に明日の先発投手も発表になっています。日本ハムは大谷投手が先発ではありません。恐らくリードしていれば最後を締める役目を担うと思われますが、第7戦までもつれるような展開になると、黒田投手との投げ合いになるでしょうか。

 

    誰も予想出来なかった対戦カードとなった今シーズンの日本シリーズも最終章。果たしてどんなシナリオが用意されているのでしょうか。  

 

日本ハムが王手=西川がサヨナラ満塁弾-プロ野球・日本シリーズ第5戦
 プロ野球の日本シリーズ(7試合制)は27日、札幌ドームでパ・リーグ優勝の日本ハムとセ・リーグを制し..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


人気ブログランキングへ →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。